シャベリタリナイ夜

行って来ました!
『シャベリタリナイ!!HEPトーク5days アインシュタイン稲田×祇園木﨑の日』?

いつものクセでなんばに向かいかけて、「あ、ちゃうわ。梅田やわ。」と御堂筋線で切符買う直前で気付いた。
セーフ。

一旦JR線の中央出口まで舞い戻り、外に出てみる。
ぐるーっと見て回って、赤い観覧車発見。
でも、直線距離にして200メートルくらいのはずやのに、なんか道が無い?
地面続きで行く手段がない?
なんか、階段上がってほんでまた地下降りて、ウロチョロしてようやくHEP FIVEに辿り着いた。

どうなってんの、あれ? 
不親切にもほどがないか。
確実に1キロは歩いたで。
大阪駅前なんやから、スッと行けるようにしとけよ。
万博喜んでる場合ちゃうで。
日本人のあたしが迷うねんから、外国人観光客迷ってまうやろ。
それともあたしがトロいのか??

HEPホールと言えば、台風で行けなかった九馬さんのお芝居のホール。
「ここでお芝居してたんや…。」とちょっとキョロキョロしてたら、横の通路が開いてお二人登場。

「キャーっ❣️」ってな、歓声ほとんど上がらず。
ちょっとザワついた。

あたしの左隣の女の子が、稲ちゃんがすぐ側を通るのには目もくれず、「えー、木﨑君こっち来て欲しい~!」と言い続けてたわ。
ご報告まで。

稲ちゃんと木﨑君、お揃いの柄柄プリントのTシャツ着てる。
このトークライブ用に揃えた衣装なんかと思ってたら、ガチ私服やった。

「え?衣装ちゃうの?」
「私服としてその服チョイスする?」
その柄のどこに惹かれて買うわけ??」
「どこかのブランド?」
5分くらい心の中で私服イジりした。

でもトークライブは面白かった。
なんか、ほっこりした。

同期で仲良しのわちゃわちゃ感、いや、イチャイチャ感?
シンプルに羨ましい。

NSCに入った時に一体何組入ったのか知らへんけど、授業にいつの間にかこーへんようになる奴が居たり、売れずに辞めて行ったり、コンビ別れしたり…。
淘汰されて淘汰されて、今も続けてて確実に売れて行ってる二組のボケ同士。
なんか、いいなぁ。

普段アニキに怒られまくってる稲ちゃんが、今日はとってもリラックスしてて、それがまた楽しい。

しかし、稲ちゃんの顔は真正面からでもじーっと見れるこの不思議。
GACKTネタ放り込んでくれたり、最後に側まで来てくれたり、深読みどころか勘違いやろうけど、やっぱ優しいね、稲ちゃんは。

『そのアゴは優しさだけで出来ている。』

木﨑君、金色スーツより私服の方が小っちゃいな!!

あ、スーツと言えば、櫻井君の漫才スーツのパンツのフォルムの可笑しさは、あたしもずっと思ってた!
上着の短さも!
みんな変や思ってんねんや、思ったらなんかスッとしたわ。(笑)
けど、あれは櫻井君やから成立してるねんで。
稲ちゃん着てみ。
ヴィヴィアンから文句言うて来るで。

ライブの最後、ジャンケンで木﨑君の着てたTシャツをプレゼントする事に。
木﨑君、本気であのTシャツ気に入ってんねんや。
君の趣味が分からんわ。

木﨑君について、Tシャツイジりしかしてへんわ。
ま、ほんでええやろ。

「気い付けて、すぐ帰りや。」

明日、ちゃうわ(おコタでうたた寝してたらこんな時間)今日からまた頑張ろう。

ホンマにシャベリタリひんかったね。