小さな友だち

今日ちょっと嬉しい事があった。

この前のウカルちゃんアリーナでのVリーグ観戦に連れて行ってあげた友達〇美ちゃんの娘さん〇ーちゃん。

カウントダウンコンサートに行きたいらしい。

あたし「誰のカウントダウンライブに行きたいん?」
〇ーちゃん「ジャニーズ。」
あたし「今からジャニーズのカウントダウンライブは、なんぼなんでも無理やで。チケット取れへんやろ。」
〇美ちゃん「別にジャニーズでなくてもええねんわ。なんせカウントダウンに行きたいねんて。」
あたし「それなら、お笑いもカウントダウンやってんで。」
〇美ちゃん「お笑い言うても誰?」
あたし「う~ん、無茶苦茶ようさん出るで。エディオンアリーナで運動会するねんて。なんやったらチケット取ったげんで。詳しい事lineするわ。」

で、かくして今朝。

〇美ちゃん「あたしと〇ーちゃんと、妹と姪っ子の4枚チケット頼める?」

お安い御用。

一般発売やからそんなに良い席じゃないけど、〇ーちゃんと、ミキの大ファンの姪っ子さんは、テンション上がりまくりらしい。

こんな事やったら、もっと早く声掛けてあげれば良かった。
プレミアム会員の先行発売なら、もっと近い席が取れたやろうに。

でも、これをきっかけに劇場にも連れて行ってあげられるかも。

よっしゃ。

あたしの周りはホンマにお笑い好きがいないのよ。
お姉ちゃんなんか二人とも「お笑い見て何がほんなに面白いのか分からんわ~。M-1とか見ようとも思わへんわ。」

「……………😨😨。」

なんでおんなじ家に生まれて、同じ物食べて育って来たのに、こんなにも違うかね。

それに例えお笑い好きが居たとしても、なかなか東近江市から電車代とチケット代払って、なんばまで行こうとは誘い辛いのよね~。
みんな主婦やし。

まんげきカウントダウンで、高校生二人がお笑いにハマってくれれば、引率責任者として連れてってあげられるやん。
一人は気楽でええねんけど、間が持たへん時あるねんな~。

あ~、いいなぁ。
あたしも行きたいなぁ~。
けど、お母さんを大晦日に一人にさせるのは可哀想やもんなぁ~。
大人しくしとこ。

さ、こっから先はまんげきメンバー頼んだで!
思いっ切りハメたってや!

…うん?
なんか、意味が違ってくるな。
いかんいかん。

思いっ切り楽しませてあげてや!

よろしくっ。
(^^ゞ