『LIVE STAND OSAKA !!』

行って来ましたっ!

『LIVE STAND OSAKA』

 

 

いやぁ~、楽しかった!

むっちゃ楽しかった!

滅茶苦茶楽しかった!

行ってホンマに良かった!

 

大阪城ホールの一日通し券のスタンド席。

 

 

お昼12時スタートの20時終演の長丁場。

いつも一緒に行ってくれる友達も、講習と重なって行けないって事で、一人で行っても楽しめるかな…と、チケット購入まで散々迷ってたけど、いやぁ行って正解でした。

 

チケット完売って言ってたけど、チラホラ空席はあるものの、ほぼほぼ満席。

圧巻の大阪城ホール

 

ちょっとゆっくり目に出掛けたので、大喜利コーナーからの参戦でございました。

 

大喜利と言うよりは、途中から下ネタ発表する悪ノリ大会みたいになってもーてたけど、ハリセンボンのはるかちゃんはさすがの大喜利っぽい回答。

 

相席スタートの山添君の大喜利がなかなかレア。

 

ええ~~と。

あんまり得意では無いと見た。

 

続いてのネタコーナーでは、初めて観る麒麟の登場に一番沸く。

 

川島さんの「どうも。麒麟です。」に歓声が上がる。

 

いやぁ~、生で聴くとホンマにええ声。

痺れる。

 

麒麟の漫才って、今なかなか観られないはず。

すっごい得した気分。

 

そして、お次の新喜劇。

 

なんと、EXITとアインシュタインがゲスト出演するのだ。

 

珠代姉さんのいつものハードな絡みに巻き込まれるかねち。

 

「ありがとうございや~す。」みたいなノリの返しに、「ツッコミが甘いんだよッ!」と叫ぶ珠代姉さんに爆笑。

 

その珠代姉さん。

結構美脚だった。

 

チンピラ役で登場したアインシュタイン

 

登場した瞬間、凄い歓声。

 

そして、サングラス掛けた稲ちゃんのどアップにどよめくどよめく。

 

隣のお父さんが、「ホンマに凄いな、びっくりやわ。」と声に出して言った程。

 

ちなみに長丁場のライブスタンドで、このお父さんが声を発したのは、この1回切り。

 

稲ちゃんも勿論心得ていて、わざとアゴを強調する角度に構えてるんやけど、ずーっと見てきてるあたしでさえ、今日の稲ちゃんのビジュアルには衝撃を受ける程のインパクトだった。

 

もしかして、このライブスタンドの為に、いつもよりアゴ伸ばして来てる?

 

すっちーとヒロさんの乳首ドリル合戦に参戦する稲ちゃん。

 

これがことごとくハマる。

 

アゴにハゲに顔の三連発。(字面で見ると酷いな。)

 

爆笑をかっさらう稲ちゃん。

 

そして、乳首ドリルの魔の手は、アニキにも襲いかかる。

 

緊張と恥ずかしさで思わずニヤけながら天を仰ぐアニキ。

 

あたしが…、あたしが…、緊張するっ。

 

すっちーさんに何度も何度も引っ張られ、何度も何度もやらされるアニキ。

 

段々強張る顔のアップに笑いが起きるのは狙い通り?

 

まあ何とかやり切りました。

 

「あ~~、緊張したぁ。」

 

そして、最後のネタコーナーの出演者は超豪華。

 

ミキに始まり、ブラマヨさんにタカトシさんに、中川家さんに、念願の博多華丸大吉さん!

 

やっと、生で観れたっ!

 

もう感動。

 

大トリは勿論やすともさん。

 

今日のTシャツの着こなしも可愛い❤

 

いつもと違うネタで、お得感満載!

 

吉本ってやっぱ凄いわぁ~。と感心しまくり。

 

そしてオオラスのイベントが待ちに待った黒白歌合戦!

 

これが観たくてチケット取ったのだ。

 

始まる前に、ギャロップ毛利さんがDJ KELLYとして会場を盛り上げる。

 

これがかなり良かった!

 

ホントにLIVEに来たっ!って感じで大阪城ホール全体の温度がグッと上がって⤴️むっちゃええ感じ。

 

久々に手なんか振りまくりました。

 

お笑い芸人が真面目に(?)ボケ無しで、本気で歌で勝負。

 

この日の為に、かなり練習を積んで来てる芸人さん達。

 

登美ヶ丘高校のバブリーダンスで一世を風靡した、振付師akaneさん率いるダンスチームを従えて『ダンシングヒーロー』を歌うRGさん。

 

マジでボケ無し。

 

生でバブリーダンス観られたのもむっちゃ嬉しかったし、なんせ盛り上がった。

 

楽しいぃぃ~~。

 

ダイアン津田さんの鈴木雅之(似てる)のバックで歌うBKB。

 

この為だけに前乗りで大阪来たらしい。

 

何故か、太秦の役者、岸大介も登場して、やっぱり芸人さんの歌なんでボケずにはいられない一面も有りの有り。。

 

だけど、ボケが一切無かったのが、アニキ。

 

フースーヤ田中ショータイム君と、熊元プロレスちゃん従えて、AAAの『恋音と雨空』を熱唱。

 

ちょっと苦しそうにしながら、ガチ歌い。

 

こういうの、いっつも恥ずかしがってなんやかんや文句付けたりするアニキがガチ歌い。

 

いやいや、何ともレアでした。

 

でも、田中ショータイム君がマジで歌が上手くて、顔のイケメン具合も相まって、完全にアニキの陰が薄くなってて笑う。

 

ショータイム君。

歌上手過ぎるやろ。

むっちゃ格好良かってんけど。

 

熊元プロレスちゃんも、歌い上げる感じで上手かったし。

 

ジャニーズメドレーは圧巻でした!

 

おっさんばっかりのなにわ男子に爆笑。

 

それなりにみんなダンスもまとまってて、薄いピンクの衣装も様になってる中、モンスターエンジンの西森さんの歌に何故か爆笑が起こる。

 

ジャニーズ大好きの祇園の木﨑君が大活躍。

 

アイドルっぽい衣装も良く似合ってたし、歌も上手けりゃダンスもキレキレ。

 

存分に楽しんでアイドル気分を謳歌してる姿が観てて楽しい。

 

ラニーノーズの洲崎君もそのままジャニーズですって言っても通用する格好良さ。

 

それにしても、本当にダンスもかなり練習したんだなって思わせる完成度で、ホントのライブに参戦してるみたいな盛り上がり。

 

SnowManブラザービートも格好可愛くて最高!

 

シットリ聴かせるコーナー対決で、ギターの弾き語りで登場の中川家剛さんと、水玉れっぷう隊のケンさんによる『浅草キッド』も無茶苦茶良かった。

 

金曜日の中川家のザ、ラジオショーで、ケンさんと剛さんがライブを行った話を聴いたばかりで、暗闇の中、ギターのスタンバイがうっすら見えてて、「もしかして剛さん?」と期待した後にご本人登場でガッツポーズ!

 

ケンさんの太い歌声もしっかり聴かせてくれて凄い良かったのに、ラストのなんじゃあれは?何て言えば良いのかよく分からんボケ(?)が邪魔。

 

最後まで格好良いままで終わって欲しかったのに。

照れ隠しかな。

 

かまいたちも華大さんも歌ってくれたし、何と言っても大トリでやすともさんの歌が聴けるとは!

 

やすともさんによるドリカムの『大阪LOVER』

 

すんごい良かった。

 

フツーに二人が歌が上手かったし、盛り上がるには最高の選曲。

 

ちょっとぎこちなく踊ってる二人の姿も可愛い。

 

ともこさんがちょっとだけ最後の方にウルッと来てるのを見て、こっちもウルッとなる。

 

最後に全員出て来ての撮影タイム。

 

Androidスマホの限界で、全然綺麗に撮れなかったけど、トロッコに乗ってるかまいたち二人が、本当にお客さん一人一人に向けて手を振ってるのを見て、今一番忙しいのにも納得してしまう。

 

長丁場過ぎてダレるかなと思ってたけど、思いっ切り杞憂に終わる。

 

あっという間の半日でした。

 

配信まだまだ買えるので、迷ってる人は絶対買った方が良いっす。

 

特に黒白歌合戦は絶対にお薦め!

 

と、思ってたら、黒白歌合戦の配信は無かった!

 

そっか。

思いっ切り歌ってるもんね。

流せんわ。

 

う~~ん。残念💦

 

でもそう思うと、ホントに観に行っといて良かった!

 

福岡にも行きたいぜっ!

 

楽しかったよ~~。

 

みんな、ありがとう~~!