『リボーン!!』

始まりましたっ!
アインシュタインの愛シタイン リボーンSP』

f:id:mr-5160-hate:20210912175737j:plain

アインシュタイン初めての冠番組、『アインシュタインの愛シタイン』が、ワンクールこっきりでスペッと終わってからの特番。

と言っても、もうちょい前の6/27にも特番やってたが。

もの凄い、スパン短いのよ。

まあそれだけスタッフさんに愛されてる番組だと言う証拠だろう。

この番組へのスタッフさんの力の入れようは半端ない。

番宣動画と言うんだろうか?

それのナレーションに、アニキの弟君の息子さん。

俗に言う甥っ子まで引っ張り出して来たっ!

https://twitter.com/einstein_mbs/status/1435347141199687680?s=19

もう家族総出やんっ!
家内操業やんっ!

こうなったら、次は弟君のお嫁さんがナレーション録りするしか無いやん。

そんな、ちょっとイタいスタッフさんに支えられて始まった特番。

ゲストはフットボールアワーさん。

f:id:mr-5160-hate:20210912180633j:plain

今回はゲストのやりたい事をやろうという企画。

岩尾さんのやりたい事。
『うまいお酒のツマミ知りタイン』

コロナ自粛で一人ご飯が増えて、いつも同じ物になるので、簡単で美味しいツマミを知りたい岩尾さん。

まずは言いだしっぺの岩尾さんがステーキを焼く事に。

たけだバーベキューさんに教えてもらったスパイス「ほりにし」を掛けて焼くだけ。

焼いてる途中で、「なんか見た目良くないねんな…。」と言う岩尾さんに後藤さんからの間髪入れないツッコミ。

「誰が言うてんねんッ!」
f:id:mr-5160-hate:20210912181125j:plain

出たっ!

このツッコミ!

アニキが稲ちゃんにツッコむのとクリソツ。

もしかして、アニキ。
後藤さんのツッコミを参考にしてんのか?

ほやし、必要以上に緊張してんのか?

そして、岩尾さんに「岩尾さんの方がブスです。」と言い放つ稲ちゃん。

f:id:mr-5160-hate:20210912182732j:plain

確かに種類は違うけど、冷静に見て稲ちゃんの方がブスやで。

トークタイムで、東京の仕事で有名人と付き合いたいとか無いの?の話の流れで、後藤さんの
「イメージDVD2、3枚出したけど、なかなか上手い事いかん。って子が好きやねん。」
が、むっちゃリアルで爆笑。

お得意のトマトパスタを振る舞うアニキ。

パスタのゆで具合を、ズズッとすすって確かめるアニキにツッコむ後藤さん。

「うわぁぁぁぁ、出たぁぁ~。ゆずるズスリ!」
f:id:mr-5160-hate:20210912184623j:plain

アインシュタインYouTubeでアニキがパスタやら何やら作っているのを見てくれてる様子。

それが何だか嬉しい。

f:id:mr-5160-hate:20210912184851j:plain

出来上がったパスタを、アニキはぐるっとひねって、お洒落っぽく盛り付けて完成。

トークタイムでは、結構真面目にお二人が質問に答えてくれてて、見応え有り⤴️

そして、もう一組のゲスト。

フィギュアスケート界から本田望結ちゃん紗来ちゃん姉妹。

f:id:mr-5160-hate:20210912185720j:plain

「おおっ!」

フィギュアスケート大大好きなあたしからすると、無茶苦茶テンション上がるゲスト。

特に望結ちゃんは、
「お二人に会えた時から、夢叶っちゃってます。」
「3年くらい前から好きです。」
と、絶妙の持ち上げ。

稲ちゃんからの「紗来ちゃんも僕達の事好きでいてくれるの?」の質問にこの表情。

f:id:mr-5160-hate:20210912190016j:plain

確実に2秒くらい固まってから、小さな声で「…はい。」

いいぞっ!
いいぞっ!紗来ちゃん!
そんでええのよっ!

14歳の忖度無しの素のリアクション。

むっちゃオモロイ。

ええのよ、ええのよ、紗来ちゃんはそれでええのよ。

貴方は日本のフィギュアスケート界を背負って立つ存在なんやから、芸人なんかに構ってんでもええのよ。

催眠術を掛けられてみたいという二人のリクエストで、先生に催眠術を掛けられる3人。

f:id:mr-5160-hate:20210912191537j:plain

最初は催眠状態に陥っていたはずなのに、隣で力の抜けたゾンビと化した稲ちゃんを見て、爆笑してしまい催眠術がすっかり解けてしまった紗来ちゃん。

f:id:mr-5160-hate:20210912191704j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210912191727j:plain

そして、屈託無くこう言うのだ。

f:id:mr-5160-hate:20210912191804j:plain

久々にこんなストレートなリアクション見た。

紗来ちゃんらしさ爆発。

そして、いつも真面目な優等生っぽい望結ちゃんが、結構やんちゃと言うか、荒っぽい一面も見せてくれて新鮮。

フットボールアワーさんに本田姉妹。

大好きなゲスト相手の特番はあっという間の1時間。

また特番やるかなぁ…。

スパンはなんぼ短くても大歓迎なので、ちょっとイタいスタッフの皆さん、よろしくです。