マウント不発。そしてネタパレ傑作選。

3月突入。

3月3日。 雛祭りの朝焼け。

f:id:mr-5160-hate:20210303063924j:plain

もう春やろ?

なあ、もう完全に春やろ?


新しい店長が着任した。

こういう時、社員やバイトスタッフは、「新しい店長はどんな感じ?仕事出来るの?」と、値踏みに入る。

本部やセクションのマネージャーから送られて来る作業指示や掲示板で、名前は知ってたけど、改装の時ヘルプに来てくれてた時に顔を見た事あるぐらいで、どんな人なのか情報があまり無い。

最初に挨拶する時に
「ど~も~初めまして、最古参の山田です。多分店長より職歴長いですけど、もう全っ然お気遣い無く~。」
ってな感じでアピールしようかと思ってた。

いわゆるマウント取りである。

ほんで実際に挨拶した。

あたし「初めまして。メディア担当の山田です。よろしくお願い致します。」
新店長「よろしくお願いします。セルとゲーム担当ですね?」
あたし「はい。よろしくお願いします。」

ここで、いつも強気の主婦パートYさんも加わって少し雑談。

あたし「店長お幾つなんですか?」
新店長「48です。」
Yさん「子供さん居てはるんや。」
新店長「二人居ますね。」
あたし「子供さんお幾つなんですか?」
新店長「今度○○年生(忘れた)になる子と、小学1年生になる子が居ますね。」

ここでしばらくYさんと新店長による、コロナ禍における入学式の現状について、一通りトークが続く。

Yさん「店長何年働いてはるんですか?」
新店長「僕は長いですよ。もう20年になりますね。」
あたし「え?あたしより長い人久し振りに見た。」
Yさん「ホンマや。たいがい山田さんの方が長いのに。」
(Yさん、古いと言わないのがちゃんと分かってる。)

え~~と。

マウント取り不発。

新店長。
結婚もしてて、子供さんも居てて、永年勤続。

全てあたしより整ってた。

え~とですね。
まあそのぉ~、なんやかんや言うて、割と店長の言う事素直に聞くタイプの人です、あたし。

「店長、どうぞよろしくお願い致しますです。」

┏○ペコッ。


おうちに帰れば、溜まりに溜まったお笑い番組の録画を順番に見て行く、お気楽な54歳独身のあたし。

3月に突入したけど、録画はやっとお正月を越した。

1/8のネタパレを見る。

この日は過去の傑作選と、人気芸人の初登場シーンを振り返る回。

ゲストのメンバーがやたら渋い。

f:id:mr-5160-hate:20210303021324j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210303021510j:plain

渋過ぎるやろ?

仕切りはNEWSの増田君。

これ、誰が一体回すの?

ほんで左の二人は誰なん?
初めて見た。

でも恐ろしくローテンションで進むやり取りの中で、初めて見る左端のAマッソの加納ちゃん(当たり前に知ってる風に書いてみる。テロップで知っただけ。)がただ一人ツッコミ続ける。

女子、孤軍奮闘。

かまいたちジャルジャルさん、アインシュタインのネタパレ初登場シーンを振り返る。

2017/12/1初登場のかまいたち

f:id:mr-5160-hate:20210303081851j:plain

約3年前の濱家君。

今よりちょっと太目。

最近の濱家君は、痩せて顔が貧相になったと思ってたけど、こうやって見ると今が一番格好いい。

そして、これ。

f:id:mr-5160-hate:20210303082154j:plain

笑撃っ。

これ、小鼻の所、何か詰めてんの?

ただ、黒く描いただけでこの顔なん?

f:id:mr-5160-hate:20210303082531j:plain

手が豚足みたい。

ちなみにこのキャラの山内君が出て来た時のナンチャンの顔がこちら。

f:id:mr-5160-hate:20210303130908j:plain

異世界からの未確認生物見た時みたいな顔してはる。


2018/3/9初登場のジャルジャルさん。

福徳さんの身体のキレ具合がエグい。

え~、福徳さんってこんな細マッチョやったんや。

知らなんだ。

f:id:mr-5160-hate:20210303131448j:plain

画像が恐ろしく粗いけど、膝の上の筋肉が凄い。

そして、後ろ姿。

f:id:mr-5160-hate:20210303131556j:plain

この肩甲骨周りの筋肉、なんちゅーの?

なあ、駒ちゃん。
これ、何て筋肉?

凄い仕上がってない??

なんか、福徳さん見る目が変わったな。


そして、アインシュタインの初登場シーン。

2018/11/16。
今から2年ちょっと前。

もうすっかり東京芸人になってしまった二人。

今ではなかなか見られない
「東京だぜ。」
「目の前に南原さんに陣内さんだぜ。」
「NEWSの増田君も居てんで。」
「見てろよ、東京!」
「やってみせるぜ、爪跡残してみせるぜ!」

ってな感じで、鼻の穴思いっ切り膨らんで、気合入りまくりのアニキをどうぞ。

f:id:mr-5160-hate:20210303132141j:plain

なんか、目血走ってる。

そして、稲ちゃんがお爺ちゃんみたいや。

アニキ、刈り上げてんなぁ~。

f:id:mr-5160-hate:20210303132255j:plain

稲ちゃんのオデコからアゴにかけてのこの傾斜、角度。

他の追随を許さない。

今見ると、この漫才スーツ。
結構格好いい。

f:id:mr-5160-hate:20210303132638j:plain

この時のネタは、「オレオレ系の男。」

稲ちゃんの「キスしよぉ~。」の台詞の後の増田君の表情。

f:id:mr-5160-hate:20210303132812j:plain

ずっと見目麗しい集団、ジャニーズ事務所に居た増田君は、きっと初めて目にする規格外の破壊力フェイスやったはず。

でも、むちゃウケてる。

笑ってやって下さい、どこまでも。


しかし、アラフォーの男の人でも、こんな2、3年で随分と見た目が変わるもんなんやな。

稲ちゃん、今の方が見てられる様になったもんな。

テレビに出続けるって凄い。


肝心のネタそっちのけで、ひたすら感心した。


え~と、ところで…。

f:id:mr-5160-hate:20210303133258j:plain

「この黄色のジャージー、誰??」