出稼ぎ。

🎤 別に君を求めてないけど
🎤 横にいてると思い出す
🎤 君のドルチェ&ガッバーナ
🎤 その香水のせいだよ
 瑛人 / 香水

説明不要の巷で流れまくってるヒット曲。

うちのお店のBGMとして流れてるUSENでもしょっちゅう掛かる。

でも、こういう人多いと思うけど、曲が流れると頭の中で再生される映像は、チョコレートプラネット版なのだ。

ドヤ顔で妙にキレのある踊りを披露して見せる松尾版IKKOさん。

踊る。
踊る。
濃い。
濃い。
くどい。

「あ~もう頭ん中でチョコプラが踊ってしゃーない。」と、仕事中つい漏らしてしまったら、
「分かります!」
「あたしもです。」
と、若いスタッフから共感の声。

普段アニメやLDHの話がほとんどのスタッフから、共感の声が上がるとは。

どんだけ浸透してるんだ。

そして、なんならあたしは瑛人の声より、長田君の声の方が好き。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




昨日から蛍光灯にカンカン当たって飛び回ってたカナブン。

「元気やなぁ…。」
「でもええ加減ウルサいわぁ…。」

と、思ってたら、さっきあたしにぶつかって往生した模様。

え?
そんなにゴツい壁やった?

f:id:mr-5160-hate:20200728012436j:plain


ようやくキャパシティの50%の観客数まで復活して来たよしもとの公演。

ずーっと我慢してた分、一杯行きたい公演がある。

でも、と言うか、やっぱりと言うか、今朝出勤したら、会社から『密になる様な舞台、コンサート、観劇等に出掛け無いように…。』って主旨のお達しが出た。

自粛要請よりはずっと強い通達に近い。

文面をコピーして労働基準監督署に持ち込めば、色々問題になりそうな文面ではあるけど、うちのグループがブラックなのは、周知の事実なので別に驚きはしない。

え~~。
色々行きたい公演あるのにぃ~。

あたし「店長、もう取ってしまったチケットの分は行きますよ。なんで8月にあたし大阪行きます。」
店長「お、お…お気を付けて。十分感染対策だけはして下さい。」

勿の論。

まあ、そりゃあそうやわな。

滋賀県に籠もってるより、大阪に出掛ける方が、感染リスクは2倍、いや5倍、10倍か?

ってか、その前にチケット取った公演も、関係者や観客から感染者が出て中止になる可能性も、ジワジワ高まって来た。

普段、あたしはチケット発券は前日にしか行わない。

でも、クレジットで購入したチケットの払い戻しは無茶苦茶時間が掛かる。

4月に中止になったチケットの払い戻し分の振り込み、まだ無いけど、どうなってんの?

大丈夫か?チケよし?

それに懲りて、チケット取れたら直ぐに発券する様にした。

その方がファミマですぐ返金してくれるし。

一体いつ払い戻しされるんやろ?って、改めてむっちゃ細かい説明文読んだら、8月に順に返金されるんだと。

8月??

4月の公演っつっても、クレジット決済は2月。
2月に払ったもんの返金が8月??

そんなかかるもんなん?

遅っ。
おっそ!

3公演 13300円。
早よ返して。

…とここまで書いて、ポストにカード会社の支払い明細書が届いてた。

払い戻し分の振り込み8/11と書いてましたわ。

「大丈夫か、チケよし…?」ってちょっと疑い掛けてわ。

すまんな、チケよし。
案外ちゃんとしてんねんな。


日曜日にやってた読売テレビ
『たとえるバラエティ クイズ鼻からスイカ』の録画を見る。

フットボールアワーの後藤さんと、後藤さんにそっくりなA.B.C-Zの河合君がMCの特番。

公私ともに後藤さんと仲良くしてもらってる河合君の、「いつか後藤さんと一緒に番組をやりたい。」って夢を読売テレビが叶えてくれた形。(?)

確かにこの二人は似てる。

あたしはA.B.C-Zが歌番組で歌ってる所を見たのは、デビュー当時に一回きり。

なので、河合君と言えば〝プレバトで見かける、バラエティセンスのある後藤さんに似たジャニーズの人〟って印象だった。

番組の最後に、後藤さんが買った高級時計を飲みの席のノリで河合君にあげて、「いつか番組で共演出来る日が来たら着けて来いと言ってて、今日して来てるんです。」と河合君が見せてくれた腕時計が、ホンマに超高級時計でびっくり!

こんな高いもん人にあげられるんやっ!

後藤さん、スゴっ!

…って、多分そういう事では無い。

それだけ河合君の事を可愛がってて、今まで自分も先輩から頂き物したりして来て、今度は自分が後輩なんかにプレゼントしてあげる立場になったって事なんだろう。

素晴らしい。

でも、あたしが後藤さんのお嫁さんなら…。

「シバく。」

それにしても、河合君がまさかこんなにも後藤さんに可愛がってもらってるとは。

衣装もわざと寄せて来てるんやろうけど、この二人スタイルもそっくり。

稲ちゃんが後藤さんの足の短さをイジった流れで、河合君はどうなんか、二人がテーブルの前に出て来るシーン。

動きまでシンクロしてて、爆笑してしまった。

f:id:mr-5160-hate:20200728022228j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200728022403j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200728022544j:plain

似てるわぁ…。

この頃、フットマップとか関西ローカルへの出稼ぎに精力的なフットボールアワー

でもフットボールアワー大好きなあたしは、関西ローカルで見られるのが嬉しい。

そして、のんちゃんの頭を見る度に
『笑いの取れるハゲ』ってこういう事やんな。と思う。

稲ちゃん。

目指すべきはこっちの方向なんちゃう?