ハッピー川西

行って来ました!
『よしもとお笑いライブin川西 追加公演』

いやー、面白かった。
涙流して笑ったもん。
川西までわざわざ行った甲斐があったね。

でも、川西までって書いたけど、あたしんちから100キロやった。
近っ!
1時間半で行けたわ。
ほこやん。

家事に洗車に用事済ませてから家を出たから、なんか結局ドライブで遠出って訳にはいかなくて、立ち寄ったのは、一度行ってみたかった西宮神社だけ。
そう、あの十日戎、福男開門神事の西宮神社

f:id:mr-5160-hate:20190217225437j:plain

いつもテレビで見てる十日戎の様子も、福男選びの様子も凄い人出で、どんな賑やかな場所かと思ってたら、全然人居てへんかった。
ま、人を見に行ってる訳では無いねんけどさ。
ちーっと寂しいよな。
あんまり寂しいから、みたらし団子食べて甘酒飲んで、鳩と友達になって帰って来たわ。

f:id:mr-5160-hate:20190217235333j:plain
f:id:mr-5160-hate:20190217235432j:plain

この鳩むっちゃ人懐っこかった。
思わず肩に乗せて連れて帰って来ようかと思ったわ。
丸々肥えてるねん。
美味しそう。

丸々肥えてると言えば、和牛の水田君!
デブキャラ一歩手前やん!って今まで言ってたけど、完璧なデブキャラやんっ!
なあ!
アカンて。太り過ぎやって。
ネタ入ってこーへんもん。
「黄金列伝」で川西君に言われてたやん。
これ以上太ったら説得力なくなるって。
あんなチマチマ細かい事気になるキャラの人間が、なんで自分で体重管理出来んのよ。
料理人時代から、+20キロくらい行ってるやろ?
痩せな。
大好きな竹内結子さんに会われへんで。
もう会うたかもしれんけど。
もうこうなったら、ライザップとタイアップさせてもらうように、よしもとに頼んだら?
和牛やのに、漫才の感想全然書いてないやん。
ほんだけ衝撃やってん。
水田君。
「アナタ、デブキャラよ。痩せなさい。」 

話を漫才に戻そう。
無茶苦茶豪華なラインナップ。
堪能させて頂きました。

しかし、あんなに綺麗にネタ飛ぶ事あるねんな。
トットの桑原君。
でもさ、あのネタ飛ばすのを誘発したのは、多田君の「ゲソゲソ」発言やで。
ガリガリ」を「ゲソゲソ」って言い間違える?
意味はギリ通じるけどさ。
さすが天然。

漫才終わって会場出てホール歩いてたら、あたしの後ろのカップルの男の人が、彼女に
「あの緑色の人誰?」って聞いてた。
彼女も「えーっと、何て言ってたっけ?」って答えられんかったわ。
ほんで壁に貼ってあったポスター見て
トットや!」って二人で納得してた。
頑張れ!トット
あ、でもあたしの前を歩いてた20代の女の子は
トット面白かったぁ~。」って言ってたから、プラマイ0やな。

そして大好きな村田さん。
安定の格好良さ。
久保田さんの隣に居るから、余計格好良く見える。
あたしは男の人のセックスアピールみたいなのが苦手で、どこまでも少年っぽい人が好きなんやけど、村田さんは別。
かなり年下なのに年下の感じがしない。
老けてるのとは違って。
何と言うか、ちょっと影のある感じが無茶苦茶格好いい。
声も好きなんやけど、今日は歌声(?)も聴けて、お得💖
歌、むっちゃ上手かった。
ナレーションするくらいやもん。当たり前か。
そして、村田さんって言えばあの姿勢。
首の後ろのタグの所をクイって引っ張られてるみたいな猫背。
でもそれが独特の味なんよな。
ハァー、格好良かった。

あ、そうそう。
藤崎マーケットの「ラララ、ライ」
テレビを席巻してたの、もう12年前なんや。
でも改めて完成されたリズムネタやと感服。
また見られるなんて思ってなくて、凄い得した気分。

でもホンマにみーんな面白かったんやけど、やっぱりやすともさん。
もう爆笑(爆爆爆爆爆)
完璧に笑いのツボに入ってしまって、お腹よじれるってこういう事を言うんやって、泣きながら納得。
もう最後、手ちぎれる思う程、手振ったもんね。
勇気出す必要もなかったわ。
振らずにいられんかった。
やすともさん、最強!

ありゃ。
もうオチとか全く関係ない、ただただ感想書くだけのブログですがな。

あ、ひとつ忘れてた。
西宮神社でおみくじ引いたのよ。
そしたら『半吉』って。
半吉って何?
なぁ、半吉って何?
今まで数え切れん程おみくじ引いて来たけど、人生で初めて引いたわ、半吉
半吉って、大吉、中吉、小吉の何処に入るの?

f:id:mr-5160-hate:20190218004925j:plain

しかし、読めば読む程、染みるわぁ~。
「偉そうに人の事こき下ろしてんなよ。」って、神様に言われてる感じ?

〇病気 長引くが命に別状はない。戸惑うな。

って、なんか凄い説得力。
戸惑いません、勝つまでは??

そして、神様。

〇なくし物→しばらく見つからない。

って、これが一番こたえるんですけど。
あたしの無くしたものって何?
羞恥心?
謙虚な心?

それとも…… おせーて!!