「ホラキジュセヨっ。」

Tシャツ姿の松っちゃんを見る。

松っちゃんはなんであんなにムキムキ💪に鍛えてしまったんやろう?
Tシャツから、胸筋が盛り上がってる。
腕の筋肉(何筋って言うんやったっけ?)で、袖口が伸びそう。

男性芸能人の間で、やたら身体を鍛え上げて、筋肉ムキムキになって行く己の姿に酔いしれるのが流行ってる気がする。

あたしはあの筋肉ムキムキがどうも苦手なのだ。
勿論、ダルダルブヨブヨよりは良い。
でもそこまで鍛え上げんでも…。と思ってしまう。
なんちゅーか、腰が引けるのだ。

松っちゃんも、HEY HEY HEY でMC してた時の、短髪スーツ姿が一番格好良くて好きやったな。
あの頃のダウンタウンは、スカジャンにゆるめのジーンズ履いた超カジュアルの浜ちゃんと、スッと格好良くスーツを着こなす松っちゃんと言う、コンビで着る服全く逆やのに、それがまた格好いい、唯一無二の存在やった。
勿論今でも唯一無二なんやけど。
見た目的にはあの頃が一番好き。

昔、冬のソナタが流行ってた頃、ご多分に漏れずあたしもヨン様大好きでした。

あの綺麗な品のある顔、美しい指、優しい語り口…。
どこか品があって、「キャーッ」って言うよりは、「うっとり」と眺めるそんな存在。

そのヨン様が、日本での冬のソナタの放映が終わって何年か後、韓国での〝モムチャンブーム〟なるものに乗っかってと言うより、先陣を切って身体を鍛え上げた事があった。

美しい品のある顔の下が、ビルドアップした仮面ライダーみたいな超ムキムキの身体と言う、超アンバランスな見た目になってしまった。
でもヨン様はそんな自分の姿に酔いしれてるかの如く、セミヌードっぽい写真集まで出す始末。
女性週刊誌でピックアップされたその肉体が余りに強烈で、あたしは変な体験をした。

上半身裸、少し伸びた濡れた髪をかき上げて、「サランヘヨ」と言いながらあたしに迫って来るヨン様
何故か町娘みたいな着物を着てるあたしが「お願いです。堪忍して下さいっ。」と涙ぐみながら後ずさるっちゅー訳の分からん夢を見たのだ。

目覚めた時「なんじゃコレ??」って声が出た。
様な気がした。
普通夢なんて、目覚めたと同時に薄れて行って、断片的な記憶しかないか、全く覚えてないかなのに、余りにヘンテコで未だに強烈に覚えている。

最近のヨン様は全くチェックしてないけど、どんなやろ?

今度ヨン様に「サランヘヨ」と迫られたら、せめて「ホラキジュセヨ」(許して下さいの意味)と韓国語で答えたい。

町娘の衣装はどうしよう?

どーでもええか。