シンガー、稲ちゃん。

イムリーさは全くもって無いが、フジテレビの二夜連続のラフ&ミュージックで、稲ちゃんがピアニストの清塚信也さんの生演奏で、ドライフラワーを熱唱してた。

倦怠感がずーっと続いてるあたし。

2時間を超える番組を見る体力と気力と根気が無いので、見てなかったのだけど。

ネットニュースで話題になってて、「えーっ!出るなら出る言うてやぁ~!」と叫び、歯ぎしり。

結局、大きい声では言えませんが、YouTubeに上がってた動画で見る事に。
(いわゆる違法アップロードのお世話になった訳ですな。)

ボケも笑いも一切無く、ただただ真剣にピアノ伴奏に合わせて歌い上げる稲ちゃん。

高音が譜面通りとはいかず、ちょっと苦しそうやったけど、それがまたこの曲の切なさに上手く合って、なかなかの出来。

緊張感半端無かったけど、それでもやっぱり気持ち良さそう~~。

この番組を見た人の反応も概ね好評。

「稲ちゃんが歌が上手くてびっくり!」
「感動したぁ~。」
「思わず手を止めて見入ってしまった。」
等々…。

そうなのよ。
稲ちゃん、結構歌上手いのよ。

自分が歌った訳でも無いのに、誇らしく感じるこの不思議。

それにしても、凄いとこまで来たもんだ。

お笑い芸人になった当初は、よしもとの社員さんに、「君はテレビに出るのはNGか、ギリギリNG。」と言われてた人なのに。

それにしても、ドライフラワーの歌い手に稲ちゃんを持って来るキャスティングの妙。

絶妙の人選と思うのは、あたしがアインシュタインファンだからの贔屓目なのか?

稲ちゃんが映った時の、松っちゃんの表情に、なんだかテンション上がってしまった。

これから、番組企画で歌うシーンもちょろちょろ増えたりするのかも。

期待しとこ。


ところで、シンガーと言えば、GACKTの体調不良が長い。

ニコ生配信が体調不良で延期されて確か3週間。

体調不良としか発表されてないので、憶測でしか無いけれど、こうなって来ると、コロナ感染しか考えられない。

「コロナはインフルエンザや風邪と一緒。」と言うような趣旨の発言をしていたGACKT

だから、正確な発表が出来ないのかも。

もうそんなんどうでもいい。

「ほら見たことか。」
「自業自得。」
そんな風にディスられようが、どう言われようが、早く元気な姿が見たい。

無茶苦茶身体鍛えてるけど、元々は追い込み過ぎて倒れたり、高熱出したり、体調不良に見舞われる事も多いGACKT

どーしてるんだろ。

早く、戻って来てぇ~。