「ハー・マインド・イズ・抹茶ラテ@スタバ」

行って来ました!
劇団コケコッコー第4回公演
『ハー・マインド・イズ・ポップコーン』

令和喜多みな実の野村君の書く脚本がどんなんなんか、ずーっと気になっててやっと観れました。

昨日観劇した河野君のTwitterでの感想?

『劇団コケコッコー第四回公演『ハー・マインド・イズ・ポップコーン』観させていただきました!!
明日明後日の公演があるので内容は言えませんが、今までとはまた全然違った作品でしたよ!』
と、ツイート。

それに対して野村君。
『いや、ネタバレは避けてほしいけど、もうちょっとなんかあるやろ。
薄いなぁ。』と。

あたしも河野君のツイート読んで
「薄っ。」
って正直思ったけど、いざネタバレなしでこのお芝居の感想書くのはむっちゃ難しい。

⚫期待以上に演者全員がお芝居が上手かった。
⚫この脚本を書ける野村君はやっぱり凄い。
⚫爛々の萌々ちゃんがこの役にピッタリ。萌々ちゃんをこの役にキャスティングした時点で💮
⚫ギター抱えてない洲崎君も素晴らしかった。
⚫中谷君も堀川さんも田川さんも隈本さんも素晴らしかった。
⚫なんか一人忘れてないか…?
あ、伊丹君も良かったよ。

『薄っ!!』

そしてあたしは感想書く資格が無い。
だって、萌々ちゃんのお父さんは野村君(役名で書けよ。)やとずーっと思ってたんやもん。
ラスト10分くらいで伊丹君がお父さんと分かって
「え?そういう事?」って心の中でむっちゃでっかく呟いたわ。

あ、200%のネタバレや。
誰にもフォローされてないので、大目に見てくれ。

このお芝居観た事無い人にも、この文章だけで如何にあたしがマヌケなんか分かってもらえると思う。
ちょっと芝居観る自信なくした…。

そして誰よりもこのお芝居について考え、誰よりもこの台本を読み込み、誰よりも台詞を吟味し、誰よりも台詞が頭に入っているはずの野村君が、洒落にならんくらい噛みまくってた事だけは書き記しておこうと思う。

本人も最後謝ってたけど。
あたしの後ろのお客さんが
「ホンマに噛んでたねぇ。ポップコーンのせいやったんや。」と言っていた。

噛みまくってても、劇団主宰としての野村君の価値は落ちてない。
無から何かを生み出す事が全く出来ないあたしにとって、脚本書けるとか、小説書けるとか、音楽作れますという人は、頭の中どうなってんのやろ?とド真剣尊敬する。
そして、ちょっと嫉妬する。

神様はやっぱり少し不公平だ。

その不公平さを他の何かで埋める為に、もうちょっと目の前の事一つ一つを大事にして行こう。

SS ホールから少し離れたスタバでそう思った。

どーでもええけどさ、スタバでラテとか注文したら、カップに蓋して出て来るやん?
ほんでみんなあの蓋したまま飲むやん?
あれが正しいの?
あれが格好いいの?
あれがスタンダードなん?

なんべん飲んでも(なんべんと言う程利用した事無いが。)こぼすんやけどっ!
もう、おニューのストール汚してしもたやんっ!!
腹立って周り見回しても誰も蓋外さずに飲んでたけど、蓋取ってただの紙コップみたいにして飲み切ったったわ。
何なんアレ?

「絶対飲みにくいって!」