またしても

はぁ~。
またしても体調不良で早退してしまった。

朝起きた時から頭痛くて、ヤバいなと思っててんけども。
18:00までもつかなぁ…と思いかけてたら、いつも辛口ベテランパートY さんからline。

「目眩が酷くて遅れる、もしくは無理かも…。」と。

あ、これ絶対行かなアカンわ。

「りょーかい!」

とだけ返して、出勤。

が、しかし。

個室ごとの換気扇が何故か無い(絶対設計ミスやと思う)トイレ掃除を汗だくでなんとかやるものの、どんどんムカムカして、遂に嘔吐。また嘔吐。

どうにもならず。
あたしが早退すると二人になってしまうけど、幸い二人共ベテランスタッフ。

「もう帰って下さい。なんとかなります。」の泣けるお言葉。

もうホンマ申し訳ございません。

多分昨日暑かったから、軽い熱中症になってたんやわ。
なんでこんなに暑さに弱いのか。

これから30度越えになると、バンバン熱中症になる。

あ~、梅雨入りより真夏が怖いよぉ。