オカルト現象の謎解明

片目猫発見。

一昨日お風呂に入る前に、あたしの足元をすり抜けて忽然と姿を消した片目猫。

昨日から、居間のもう一つ奥の和室から、なんかガタガタ聞こえる。
でも見に行っても誰も居ない。

そして今日。
昨日よりも大きなガタガタ音。

絶対こん中に居る!と確信して、階段下の収納スペースになってる板戸を開けると…
居ました!片目猫!

「ちょっと、何してんの?」
「ずっとここに居てたん?」
「ここあんたの家ちゃうねん。出てき。」
と、声を掛けても全然動かず。

代わりに何やら目の端に動く物体が…。

居た!

f:id:mr-5160-hate:20190701220358j:plain

子猫二匹発見。

行李って分かるだろうか?
昔の洋服を入れる籠細工の箱の様な物。
その行李の中に子猫を産んでるのだ!

f:id:mr-5160-hate:20190701221248j:plain

どうして
どうしてうちの近所の野良猫は、うちんちで子猫を育てるのだ。
野良猫やろ。
外で育てろよ。

なんぼ田舎で昼間は勝手口も網戸で、鍵を掛けずにオープンな状態にしているとはいえ。
他にもオープンな家はなんぼでもあるではないか。

もぉ~。
見つけた限りは放っとけへんやん。

ほんで片目親猫、何処行ったん?
2階に逃げ込んで、全然出て来ーへんやん。

子猫、なんか伸びてるで。

f:id:mr-5160-hate:20190701222306j:plain