やっぱ、梨です。

冷蔵庫にある、コレ。

f:id:mr-5160-hate:20191026000410j:plain

家でお酒を飲む習慣が無い上に、ジンって飲まない。

どーすんのよ、コレ。
ま、捨てればいいだけの話なんやけど、食べ物飲み物を捨てるって事が、〝もったいない〟〝バチ当たる〟と思ってしまう世代なので、捨てる事も出来ない。

なので、梨、買って来たっ!
1個258円なり。
この前の砲丸梨よりちょい小さめの豊水

レシピ通りにちゃんと計って作りました。
(この前の洋梨フィズは目分量やった。)

じゃーん。

f:id:mr-5160-hate:20191026001207j:plain

上に飾る梨は、グラス🍷に刺そうとしたら、折れた。
折れんなよ、この根性梨ッ!!
(根性無し)
え~い、面倒くさい!
別に要らん。

そんで、この写真撮るのに四苦八苦。

四苦八苦してこの写真かよ…。
自分のセンスの無さに凹む。

何に四苦八苦するかと言うと、生活感の無いスタイリッシュな空間があんま無い。
このグラス🍷の下に敷いているのは、コースターでは無く、お懐紙だ。
コースターってうちんち無いわ。
茶托はあっても。

お懐紙ならある。
和菓子をお客さんに出す時に下に敷いたりするから。
けど、コースターは無い。
思いっきし〝和〟の生活習慣なもんで。

あ、『ジャスミン香る、梨フィズ』
飲んでみた。

『やっぱ洋梨よりも、梨ですわ。』

どーでもいいけど、ジンってアルコール度数37%もあるやん。

って…って…、あれ???
これ、ウォッカやん!

あたしジン買って来たんちゃうの?
あれ?
確かジンを手にしたはずなんやけど。

これ……、ウォッカやんな?

あのぉ~。
ジンとウォッカって、味違うの?

え~、
『どうよ、リベンジしてやったぜっ!』
と、思ってたのに、これ梨フィズとはまた別物??

なあ、ジンとウォッカって違うの?

アカン。
ラクラ💫して来た…。

アルコール度数37%。

ハンパねぇ…。

アニキ。
クックパッドの先生に言うといて。
どうせ、レシピはクックパッドの先生が考えてんねんろ?

『次はウォッカを使ったカクテルお願いします。』