頭の中のコマ

はぁ…、しんどかったぁ。

朝目覚めてから、なんかクラクラ💫して。
頭が痛いとか、ムカムカするとかとはちょっと違って。
頭の芯が地面に対して垂直になってない感じ。
頭の中のコマがクルンクルンと回ってるみたい。

でも只今うちのお店は絶賛改装中。
新店オープンしてから初めての大型改装。
休めず。

まあ騙し騙しなんとか仕事する。

この大型改装。
レンタル部門、セルCD DVD 、ゲームコーナーを大幅に縮小して、ホビーコーナーを新設するもの。
言ってみれば、2階にトイザらスみたいなコーナーが出来る感じ。

これが…。
むっちゃ憂鬱。
マジで気が重い。
ホビーコーナー担当、店長とあたしなんよ。

ホビーコーナーが出来るということは、今まで以上に子供がやって来るという事で。

子供。
嫌いやねん。

姪っ子の子供、いっちゃんくらいの赤ちゃんならまだいい。
喋り出すとなんかあんま近寄って欲しくないのよ。
どう対処したらええのかが全く分からん。

しかし、偉いもんで。
子供は子供で、「あ、この人子供嫌いやな…。」と肌で感じ取るのか、あんまりあたしに近寄って来ない。
持ちつ持たれつ(?)

しかも、扱うホビー点数約3800種類。
ゾッとする。
一番最初の入荷は、いちいち検品してられないので、自動入荷やけど、これからあのチマチマした小っちゃい玩具とか、ファンシー玩具みたいなのを扱わなアカンのかと思うと、マジで辞めたくなる。

たまごっち。
ライダーベルト。
キッズメイクセット。
HIKAKIN BOX。

HIKAKIN BOX???
HIKAKINこんな事にまで手出してんのかよ。

あ~どうしよう。
どれもこれも1㎜の興味も無い。

オマケにこんなん置いたら、ラッピングせなアカンやん。

ラッピング、きつ嫌いっ!
大っ嫌いっ!

あたし、美術でも写実的な絵を描いたりは得意で、ずーっと5段階評価の5やった。
でも、図画工作系が全然駄目で。

なんか、物体を立体的に捉える力が欠落してるみたいなんよな。
サイコロの1の裏が何かパッと頭で捉えられないみたいな。

この能力の欠如が、超絶方向音痴にもちょっと関係してるんやないかと思う。

スマホのアクセスの図って平面。
でも実際に自分が歩く時には立体の場所を移動する訳で。
真上から見た平面の図を、目の前の街の構図に変換出来ないと言うか。
上手く言えんが。

とにかく、多分そんな理由でラッピングが下手くそなんだわ。
キャラメルボックス折なら、フツーに出来るけど。

包装紙に対して、箱を斜めに置いてバランス良く包むのが、なんぼやっても上手くいかない。

今の職場にバイトで入った3年目くらいの時。
あたし3年目の40手前。
ゲームコーナーを任されてた。
年下の新卒の社員の女の子が居た。
むっちゃしっかりしてるけど、すぐにイライラしてそれが態度に出る子だった。
あたしのラッピングをチラチラ横目で見てた彼女。
突然、もたもたしてるあたしの横からその商品を取り上げ、ビリビリッと包装紙を破ってゴミ箱に捨てて、やり直してお客さんに渡した。

びっくり。
目が点。😲

まぁ確かに鈍くさかったよ。
けど、一言「代わりますね。」とか、「あたし、やります。」とかないか?

横からサッと取り上げて、ビリビリッやで。
なんぼ社員か知らんが、この前まで見習いやったやないか。
もう12、3年前の事やのに、未だに忘れられんわ。

しかし、その時新卒社員やった彼女も、今ではあるお店の雑貨文具部門の店長だ。
1年くらい前にヘルプでうちの店にやって来て、バイトに「〇〇して下さいッ💢」と金切り声で指示してた。
人間、そんな簡単には変わりませんな。

と、そんなこんななあたしも簡単には変われず、未だに鈍くさい。

でも、今は簡易包装が主流で、昔程難しくなくなったが。
それでも嫌なもんは嫌なのだ。

と、グダグダ昔の事を回顧しながら、力仕事してたら、なんか頭がカッカして来て、ぜえぜえなって来た。
残り1時間。
明日の改装に手を付ける前に、店間移動の商品だけは集めて出荷しておかないと。

売り場うろうろして商品を集める。
うろうろ…。
ぐるぐる🌀…。
うろうろ…ぐるぐる🌀🌀🌀🌀

アカン。
目が回る💫
頭の…頭の中のコマがぐるぐる🌀ぐるぐる🌀…。

「ごめん。あと15分なんやけど、車運転出来るうちに帰らせてもらうわ。」
てな訳で帰って来て、熱測ったら
37.4℃

普段平熱が35℃台なので、これはなかなかである。

ありゃ?
風邪引いたんか?
とりあえず寝るベ。

ほんで寝ました。
19時くらいから。
目覚めたら23時過ぎ。

むっちゃよう寝た。
こんなぐっすり寝たの久々。
ほんで、もうなんかちょっと元気かも。
明日仕事行けるかな?と思ってたのに、多分全然大丈夫。

なんやったんや?
あのコマ。

ほんで変な時間に寝たから、今度は夜に寝られず。
こんな時間にブログ更新中。
寝ろよ。

寝ますわ。

コマよ。
もう回んなよ。