9年目の夜

上沼恵美子×坂上忍の東西べしゃり歌合戦』を見る。

Mr.シャチホコ君とみはるさん夫婦が出ていた。

ジーッと見ていたお母さん。
何かを発見した様に
お母さん「なんえ?コレ和田アキ子とちゃうのけ?」
あたし「ちゃうで。偽もん。」
お母さん「偽もん…?」

Mr.シャチホコ君とみはるさんがデュエットし出した。
きっと分かって無いだろうと思ってお母さんに教えてあげた。

あたし「今歌てやる二人、これ夫婦やで。」
お母さん「夫婦?」
お母さん「どっちが男え?」
あたし「どっちて、ほら右よ。デカいやん。」
お母さん「ほうけ…。男け。なんやいな。」

83歳のお母さんには、ガチの和田アキ子さんに見えてたらしい。
Mr.シャチホコ君、すご。
いや、和田アキ子さんが凄いのか。
なんか、分からんけど。

今年ブレイク芸人として、EXIT と対決する形でアインシュタインが出てる。

アニキが寅さんみたいなジャケットを着ている。
衣装さんに着させられている。
身体が薄いから、ジャケットの中で思い切り泳いでいる。
半分ギャグかと思うくらい似合って無い。
声に出して「寅さんかよ。」と言ってしまった。

稲ちゃんの過去画像が一瞬流れて、
「あ、ホンマに髪の毛増えてるんや。」と、発見。
だいぶ増えてる。
104万円は無駄では無い。

しかし。
あんなに綺麗にマイクがアゴに乗るもんなんか。
角度がマイク乗せる為の角度やった。

ボケ一切無しの本気(マジ)歌。
正直、「上手い上手い。」と持ち上げる程の歌声では無い(そない上手い事ないで。)けど、見た目とのギャップで二段階くらい評価が上がる。

稲ちゃんの顔面は色んな武器になる。

歌声より、かまいたち山内君の暴露の方がインパクトが強かった。

前にさんまさんの番組で、からし蓮根で月収45万円だと話してて、あたしの想像の倍以上だった。
みんな一様にびっくりしている中、若手芸人の現状フォローみたいな立ち位置で、レギュラー側として出ていたアインシュタイン
あたしはこの番組を見るまで、今のアインシュタインなら、だいたい80万円くらいかなと予測してた。
でも、からし蓮根の月収に二人は全くびっくりしてなくて。
あれ?もっと貰ってるな…?
と、思ってたところの山内君の稲ちゃんの給与明細が100万円超えだったとの暴露。

はぁ~。
すごっ。
アインシュタイン、すごっ。

稲ちゃん、もう2クールくらい増毛出来る。

アニキ。
稲ちゃん。

確定申告だけはちゃんとしいや。
あ、よしもとがしてくれんのか。

よしもと: 芸人=9: 1はネタなのか。
と、思えてしまう。
ギャラ公開するって、貧乏ネタ売りにしてるアニキにとっても、唯一無二の顔面が売りで〝みんなの稲ちゃん〟的な存在になってる稲ちゃんにとっても、プラスは一つも無いな。

こんだけファンのあたしでも、どっかやっかみみたいな気持ちが沸々と湧いてくるもん。
情けないけど。

あたしなんかより、数十倍頑張ってるんやから、当然やのに。

なんか、自分の意地汚さに凹む。

あたしは、あたしはどうする。

「目標なんか持つから、落ち込んだりしてしまう。だから俺は目標なんて持たない。」
by松浦たかし。

まさか、松浦さんの言葉が自分に刺さるとは。

あ~あ。

アインシュタイン結成9年目の夜。

『おめでとう。』

あたしの意地汚さを消してくれる画像をどうぞ。

f:id:mr-5160-hate:20191102001547j:plain
f:id:mr-5160-hate:20191102001613j:plain

新種のピカチュウ??