空庭温泉 空庭温泉 あ~空庭温泉。

嘘やん。
むっちゃ晴れてるやん。

ホテルでウダウダしてるうちに回復したのか?
朝風呂の窓から見た外は、雨風強かったのに。

本当は神社巡りをしようと思ってた。

元旦から仕事で、初詣も行けずお正月らしさを満喫する機会が無いまま今日まで来たので、あっちの神社でおみくじを引き、こっちの神社で鳩を追い掛け、そっちの神社でお守り買おうと思ってた。

滋賀県でも出来るけど、もうこの時期の神社はかなり寂しい。
もうあんま人居ない。

静かな境内で神様に手を合わす。
これが本来の初詣だとは思うけど、なんか寂しいとテンション下がるではないか。

強風半端ないってな天気予報だったので、風に傘煽られておみくじ飛んでくみたいなのは堪らんと予定変更。

只今あたくし空庭温泉に向かっております。

御堂筋ホテルで朝晩2回温泉入ってからのまたしても温泉。

ええのだ。
お金と時間が許すなら、全国の温泉を車で回りたい。

なんばから空庭温泉のある弁天町まで、あんま迷わずに来れたっ!
👏👏👏

凄いっ!
あたし確実に進化してるわ。

御堂筋線動物園前駅から、JR 新今宮駅に移動する200メートルでちと迷ったが。

スマホもさ、〇番出口出て徒歩200メートルで新今宮駅って教えてくれるなら、外に出てどっち向いて歩き出すかまで教えてくれよ。

しばらく踏み切り越えて300メートル位歩いて、なんか駅なさそう…。と思い始める。
そして「踏み切り越えたよな。」とふと頭をよぎる。
「踏み切り越えたっちゅー事は、あれってJR ちゃうの?」と気付き、今歩いて来た道を引き返し、再び踏み切りを越え、30メートル程歩いて交差点左見たら新今宮駅やった。

危なっ!

そして電車内。

斜め向かいの外国人男性が痺れる程格好いい!
ブラピにマイケルJ フォックス足して2で割ったみたいな顔。

タブレット触ってるだけで無茶苦茶絵になる。
久々にこんな格好いい外国人見た!

気付かれないよう、チラチラと見る。
うつむいてる顔が陰影があって美しい…。
はぁ~。😍😍😍

神様、一日遅れの誕生日プレゼントありがとう!

ぽ~~ッと見とれてたら、
「弁天町~、弁天町~。」とアナウンス。
ぽ~…。
…………ハッッ!
弁天町で降りるんやったっ!

ダダッ!
ガシャンッ!
(電車のドアに地味に挟まれる)

危なッ!

気を付けよう。
目先のイケメンに見とれてる場合ちゃうわ。

空庭温泉入る前に朝食兼昼食。

ホテル前のパン屋さん。
無茶苦茶美味しかった。
滋賀県とレベルちゃう。

さあ、空庭温泉行くべっ!
レッツゴー⤴️⤴️



どういう事?
なあ、どういう事?

f:id:mr-5160-hate:20200108113305j:plain

なんか、暗ない?

じーっ。
(;¬_¬)ジー

もしや、もしや、あの文字は…。

f:id:mr-5160-hate:20200108113431j:plain

休館日?
休館日?
休館日やと?

人が重たい荷物抱えて、無茶苦茶強風にストールと帽子飛ばされそうになって、イケメン外国人に見とれて電車のドアに挟まれてまでしてやって来たのに、休館日やとっ?

舐めてんのかッ!

アホかッ!
腹立つ~~。

う~、う~、う~~~~。

どうしてくれよう。