GACKT CHAOS

やって来ましたっ!
GACKT 20TH ANNIVERSARY LIVETOUR 2020 〝CHAOS〟』

f:id:mr-5160-hate:20200111185828j:plain

約4年振り?のコンサートツアー。

会場は大阪グランキューブメインホール。

グランキューブに来るのは3回目。
あたくし、大阪駅~グランキューブまでの最短到達時間の記録を大幅に更新しましたっ!

1回目は最寄り駅が福島駅となってたので、福島駅に行くのに四苦八苦。
もう5年位前なので、何をどう迷ってどう行ったのか、記憶が定かでは無い。
そして、散々ウロウロした挙げ句、結局タクシーで行った。
もうグランキューブに着いた時にはヘロヘロだった。

2回目もGACKTのライブ。

この時は、桜橋口出口からリーガロイヤルホテル行きのシャトルバスに乗ればいいという情報をゲットしていた。

でも、ホームから桜橋口に出るのに一苦労。
この頃はまだ劇場通いしてなかったので、よしもとの西梅田劇場にも行った事無くて(まだ建って無かった。)、桜橋口を利用した事が無かった。

いつもホームから改札に出るのは中央口。
なんせ、中央と言うくらいなのだ。
何処に行くのも基本やろ…と考えていた。

でもこの頃は1年に1、2回しか大阪駅には来た事無くて、しかも来る度に駅構内で工事していて、中央口に辿り着くのに散々ウロウロした。

そこから桜橋口目指して移動したはいいけど、まさか高架下にリーガロイヤルホテル行きのバス乗り場があるとは思わず、タクシー乗り場の方に行ってロータリーをウロウロ。

「え~、どうしよう…。間に合わへんっ😭」と焦りまくってたら、優しいタクシーの運ちゃんが「何処行きたいの?」と声を掛けてくれて、高架下のバス乗り場を教えてくれた。

あんなにタクシー運転手に身体を深々と折り曲げてお辞儀した事は無い。
髪の毛、地面に着くかと思った。

それが今日は、ホームから中央口を介さず、直接桜橋口へ!

そして、高架下へ直行!

ほとんど待たずして、緑色のバスの乗客となった!

凄いっ!
53歳にして日々進化しているあたし!

自分にカンドー⤴️⤴️

リーガロイヤルホテルロビー。

f:id:mr-5160-hate:20200111183932j:plain

恐ろしく綺麗。

約2500人のキャパの会場。
CHANELのエゴイストプラチナムの香水の香りをさせたファン、ファン、ファン。
外国人のファンが多いのも特徴。

開演前。
ボレロが流れてる。

さあ、いよいよ…。
GACKT Worldの始まり。