アナログ人間は辛いぜ。

うん?
あれ?
どうするんやったっけ?

昨日自分でTwitterにアップした
#歌ってみた アン・ルイスの天使よ故郷を見よ

改めて聴いてみようとするのに、開き方が分からん。
(+_+)
え、これ、ちゃんと開けてる?

う~ん
あ~、こうすんのか…。

♪~、♪………。

「なんか思い切り遅れてへんか?」
「まあ、もうどうでもええわ。」

スマホ片手に熱唱するって、なんか…、なんか……。

「むっちゃマヌケな事ない?」

今やスマホで出来ない事は無いんちゃうかと思う程、この片手に収まる小さな機械はスーパー優秀最新鋭機器。

使おうとするあたしの方が、全く追い付けない。

こんなにもあたしってアナログ人間やったっけ???

2日前も職場の朝シフトのメンバー4人でlineグループ作ろう!と、あたしが言い出した。
(今の体勢になってもう10ヶ月程経つのに、lineグループ作って無いって、よくよく考えたら恐ろしく水臭い関係な事ないか?)

「ホンマですねぇ?そしたら誰かが急に休むとかなっても連絡しあえるし。」
他の3人も大賛成。

(何で10ヶ月間誰も気が付かへんかったんや?)
(あたしらもしかしてアホばっかりか?)

言い出しっぺはあたしなので、YさんHさんをあたしが招待して、Hさんから Nちゃんを招待する事に。

仕事終わったのに、その頃にはすっかり忘れて昨日の朝やっとこさ招待した。

いつも必要最低限の返信しか帰って来ないY さんがまず最初に〝参加しました〟
でもこういう事に一番詳しく一番マメなHさん からの〝参加しました〟が全然返って来ない。
うん?どうしてんろ?

昨日はあたしだけが休みで、他の3人は出勤。

3人の出勤前に送ってるのになぁ…。
Yさんから返って来ないなら分かるけど、Hさんどうしてんろ…?
と、ほぼ半日返って来なかった。

え……?
あたしH さん にもしかして嫌われてる…?
今更、もう一緒に働いて8年位になるのに、たかがlineグループ作ろうとして、こんな形で知る事になる…?
え…?傷付くねんけど…。

悶々としてほぼ半日過ごし、でも冷静に考えて マメなH さんから返って来ないっておかしい。

改めて招待したlineグループを見る。
うん?
あれ?
あ~~~~ッ!
全然関係ないイニシャルHさん に招待送ってる~~っ!

ヤバっ!
ほんでそもそもこの間違えてるH さん って誰やねん?

ヤバい、ヤバい。
えー、こういう時どうすんにゃったっけ?

あたふたバタバタオロオロ。

これか?
これ押すんか?
あれ?ちゃうわ!
あ、今確かlineって取り消せたよな。
取り消さな。
あ、いきなり関係ないのに招待しといて、いきなり取り消すってむっちゃ失礼やん。
この間違えてるイニシャルH さん(名字が同じ)に、間違えましたっ!って送らな…。

紆余曲折(なんかホンマにジタバタした。)あって、ようやく本来招待すべきH さん に 送れた。

呆気ないくらいすぐ参加してくれたわ。
言うてくれよ。
「山田さんなんか全然送って来ないですけど。」って。

こういう時、携帯なのに仕事中携帯する事禁止の職場って不便。

なんか毎日毎日毎日、
「うん?あれ?どうすんにゃったっけ?」
言い倒してる気がする。

スマホなんか無かった時代に戻りたい。

これ言うといかにもおばさんみたいであんまり言いたくないけど。

「昭和は良かったぜ。」