助っ人続々。

2020年2月1日。

阪神タイガース春季キャンプスタート!

f:id:mr-5160-hate:20200201102038j:plain

この今年のチームスローガン
『It's 勝time オレがヤル! 』
これを見る度に「だ、大丈夫か…?」と思ってしまうのはあたしだけ?

や、明るくていいねんけどさ。
なんちゅーの、その…キャンプではバリバリ鍛え上げて欲しいわけよ。
選手が悲鳴上げるほど。

12球団のキャンプ風景見てると、阪神タイガースのキャンプってかなりヌルい気がするのよなぁ…。

それぞれの自覚ヤル気に任せる方針なんかもしれへんけど、もう立てんってくらいシゴき上げるキャンプで丁度やと思ってまう。

去年あんだけエラー続出したチームなんやから。

打力、打線って波があるもんやとファンもある程度は腹くくって見てる。
でも、エラーってさ、単純に練習不足やで。

守備練習が足りてない。
相手打線、攻撃のパターンを想定した練習が出来て無い。
送球の基本練習が出来て無い。

勿論ちゃんとやってはいるんやろけど。
あれだけエラーが出るという事は、練習が足りてない。
そう思われても仕方ない。

ま、今日からキャンプインしたとこやのに、文句ばっかし言うてんとこ。

さ、やって来ましたよ。続々と。
助っ人外国人。

今年の阪神タイガースの助っ人トータル8名!

覚え切らん!

長年チームの勝ち頭だったメッセンジャーが去り、去年クライマックスシリーズ進出を支えてくれたジョンソンもドリスも居なくなった。

ほんな事ある?
先発、中継ぎ、抑え。
全部のポジションでむっちゃでっかい穴が開いた。

そのポジション埋めるべく、長身ピッチャー獲得。
共に196センチのツインタワー!

ジョン・エドワーズ投手。
f:id:mr-5160-hate:20200201104123j:plain

メジャーで球児とチームメイトだったエドワーズ投手。

「朝起きて、朝日が昇るのを見た時に、美しい国だと思った。」

このコメント◎。

日本の文化を学ぼうとする姿勢って、NPB でやって行く時には凄い大事になって来ると思う。

ジョー・ガンケル投手。
f:id:mr-5160-hate:20200201104640j:plain

メジャー経験は無いものの、コントロールの良さが自慢だと。

このガンケル投手。
「顔が矢印みたい。」
顔のパーツがキュッと中央に寄ってて、おまけに目が無茶苦茶下がってる。
『↑』
もうこの矢印にしか見えない。
救いは↓では無く、↑な事。
そう。
上がって行く、上昇の矢印!

頼むで。
なんか何にもしてないのに、困ってる人にしか見えんけど。

そして、毎年毎年の課題。

真の四番不在。

大砲候補としてやって来た
ジャスティン・ボーア内野手
f:id:mr-5160-hate:20200201105338j:plain

メジャー通算92本塁打

打ってくれ!
もう何でもいい!
多少性格が悪かろうが、女癖が悪かろうが、グランドにペッとツバ吐こうが、ホームラン打ってくれたら許す。

他球団はホームラン量産する助っ人大砲いとも簡単に穫って来るのに、何で阪神タイガースはこうもコツコツ打点稼ぐタイプ(大して稼いで無いけど。)ばっかしなん?

スカウト何してんの?
阪神タイガースの課題が分かってへん訳?

「おっしゃっ!今年は大当たり~~!」
言わせてくれよ。

そして、ジェリー・サンズ外野手。
f:id:mr-5160-hate:20200201105838j:plain

去年の韓国リーグの打点王

ええやん、ええやん。
韓国と日本の野球がどこまで一緒なんか、よー分からんけど。

打点もホームランも足らんのよ、うちの阪神タイガース
期待してるっ!

それにしても、来日した新助っ人外国人4人共「ジ行」で名前が始まる。

ジョン
ジョー
ジャスティ
ジェリー

マジで覚え切らんっ!

そしてもう1人。
ソフトバンクからやって来た
ロベルト・スアレス投手。
f:id:mr-5160-hate:20200201110757j:plain

球速いでぇ!

何でソフトバンク戦力外になってんろ?
まだ28歳。
バリバリバリバリ活躍しておくれ!

あ~~、キャンプ観に行きたいっ!

いつか、絶対行こっ!