選手名鑑

プロ野球はいよいよ明日からオープン戦開始。

わくわく。
ウキウキ。
なんか、気持ちが高ぶる。

選手名鑑も買って来ました!

あたしが毎年買ってる廣済堂の選手名鑑には載って無いけど、他の出版社から出てるのには、こんな記述があるらしい。

f:id:mr-5160-hate:20200221231947j:plain

ええっ?
秋山君とビスブラのきん君が幼馴染みだとっ!
むっちゃ羨ましいんですけど。

え?
勿論、きん君が。
秋山君を幼少期から知ってるいう事やんな。
羨まし過ぎるぜ。

選手名鑑って読み込む程に面白い。
でも、パラパラとめくるだけでも結構ツッコミ所満載雑誌なんである。

(写真が荒い&見にくいのは、諦めて。眠たい。これが限界。)

『首、長っ!』
f:id:mr-5160-hate:20200221232511j:plain
巨人 37 若林晃弘 内野手

『こんな帽子のつば上げる?』
f:id:mr-5160-hate:20200221232242j:plain
ソフトバンク 38 森唯斗 投手

と、思ってたら、どうやらこの被り方流行ってるらしい。
あっちでもこっちでも、みんなやってる。

『守護神までやっている』
f:id:mr-5160-hate:20200221233028j:plain
ロッテ 52 益田直也 投手

帽子の被り方にも、その年その年の流行があるんやと分かって面白い。

選手名鑑に載る選手の顔写真も昔とは様変わりした。

昔は歯なんか見せてる選手はほとんど居なかった。
多分、そんな事したら怒られる時代だったのだ。

それが今はどのチームも、各選手とっておきの笑顔で写真に収まっている。

我が阪神タイガースのベスト笑顔はこの人。

阪神おちゃらけ、もとい、お茶目助っ人、ガルシア。

『歯が白いっ!つぶらな目が可愛い!』
f:id:mr-5160-hate:20200221233818j:plain
阪神 77 ガルシア 投手

でも、甘かった。

他球団にはもっとインパクトのある助っ人が居てる。

なんと言ってもこの人。
二度見した。
ページ、パラパラめくって、「ええっ?」言うて、また戻った。

『夏場のサンタクロース?』
『養蜂家?髭ん中で蜂でも育てる気?』
『対戦バッター、手元より髭に目が奪われて、気ぃ散ってしゃーないやん。』
f:id:mr-5160-hate:20200221234329j:plain
広島 58 DJ ジョンソン 投手

広島ファン
汗かいたらどうなんのか、教えて。