アキナの真実

なんだかアインシュタインのファンになってから、とーっても口が悪くなった。

なんでだろ?

元々あたしはお上品に育って来たのに。

どーしてこーなったんざましょ。

嫌だわ。
オホホホホ。


唐突だが。

今までアキナ山名君の実家だと思ってたおうちが、山名君の実家じゃなかった。

でも山名って名字は珍しいから、きっと親族なんやろ。

実家だと思い込んでたおうちから1本ズレた道にあるおうちがホンマの実家やった。

山名君が通ってた公文の先生のおうちもすぐ近くにあった。

山名君。
動画で実家の番地言っちゃ駄目よ。
世の中には、あたしみたいな危ない奴一杯居てるよん。

何で言うかね。


年末放送のバツウケティナ-見てたら、クイズやってた。

小泉進次郎議員が就任したのは何大臣?』
って、ハッキリ言ってボーナス問題。

回答者はアキナ・秋山君。

「ええ~~。平仮名で行こかな。」

平仮名?
ほんな難しい字ちゃうで。

他の5人も、「平仮名でオッケー、オッケー。大事に行こ。」とフォロー。

そして自信なさげの秋山君が、バッとフリップを表に向ける。

そこには…

『かんぼう』

かんぼう?
何や?かんぼうって?
平仮名にする以前の問題やん。

え?
ボケに行ってるんか?
へ?

官房長官』とごっちゃになってんのか?

え…?

も、もしかして、もしかして…。

秋山君ってアホなん?

お気付きだろうか?

秋山さん→秋山君に降格じゃ。