勝てないラブとら

おっと。

すまたんで稲ちゃんのボトルキャップチャレンジの映像が流れてる。

ワイルドスピードの俳優がSNS にアップしてから、もの凄い勢いで巷に広がってます。ってニュースの中で、尼神インターの渚ちゃんとナダル君の映像が流れた後に、「おっ。もしかして…。」と思ってたら来ました!
稲ちゃん!
思わずサラダ食べてる手が止まって、
「おお~。」言うたわ。

ちなみに稲ちゃん。
スタジオはやや受けでした。


行って来ました!
「ラブとら!~ラブとらの夏SP ~」 

今日はさや香の新山君が仕事のスケジュールの都合で来れず。
代わりに支配下登録されたニッポンの社長の辻君がピンチヒッター。

なぁ、新山君。
ラブとらを蹴って行く仕事って何?
今日、辻君は恐ろしく阪神マニア振りを見せ付けてたで。

次回は果たして、新山君なのか?
辻君なのか?
トレード出されるで。

無条件に楽しいラブとら。

前半戦を振り返る名シーン&迷シーン。
名シーン第2位の高山君の逆転満塁ホームランのあの瞬間にあたしは甲子園に居てたのよなぁ。
感動が甦って来たわ。

そして何回見ても笑えるドメさんが無視される迷シーン。
スマホでこの動画見つけた時、何回リピートしたか。
今日の会場で流れた映像は、割と早めに切れてるけど、あの後ドメさんはもう一歩糸原の方に手を差し伸べながら近付いてる。
「糸原、何でドメさんが目に入らんかったんや?」
😁😁😁

そして、今のあたしの一番のお気に入りガルシアに思いっ切りスポットが当たる!

ラッキー⤴️
っちゅーか、Happy⤴️

木﨑君がみんなにもっとガルシアの可愛さを知ってもらいたいって言ってたけど、ホンマにガルシア可愛いの。
あんなでっかい図体して、なんちゅーか動きがむっちゃお茶目なんよ。
良く見ると、思いっ切りつぶらな瞳してるし。
あ~、可愛い❤
もっと勝たせてあげたい。
マジで。

今日も二番福男、伊丹君は空回り。
3回ラブとらに参加して、気付いた事がある。

「伊丹君、あんたもしかして純粋なアホなん違う?」

ガルシアクイズも外しまくる。
そんな綺麗にみんなと逆行くか?
全部外れ。
挙げ句の果てにさっき答え出てたやないか!っちゅークイズも外す。

「アホ決定。」
心の声が漏れかけた。

他のメンバーにもイジられまくっている。
あれ?
このメンバーの中で伊丹君って一番後輩やったっけ?

ラブとらの中でやってた順番当てクイズにあやかって、調べてみよう。

先輩→後輩の並びで。
木﨑君
川口君
山本君
中川君、辻君
伊丹君

あ、ちゃんと一番後輩やった。
完璧イジられポジションやねんな。

よしもとって下手な体育会系より先輩後輩のたて分けがよっぽどしっかりしてる。

年齢が上の方が先輩になるプロ野球形式に慣れてるあたしは、一日でもよしもとに入った日が早い方が先輩というルールにちょっとびっくりする。
だって社会人を経験してからよしもと入りした結構な年齢の芸人さんが、高卒で入った10代の子に敬語使う訳やろ?
これってよっぽど覚悟がないと出来ない事やと思う。

アキナ牛シュタインでも時々分からなくなる。
この際ちゃんと調べてみよう。

年齢が若い順
稲ちゃん(84/12/28)
賢志郎君(84/1/29)
秋山さん(83/6/24)
アニキ(80/11/28)
山名君(80/7/3)
水田君(80/4/15)

え~、凄いな。
1期上なので「秋山さん、秋山さん」とさんづけで呼ばれてるけど、山名君、水田君、アニキからしたら秋山さん三つ下やん。
凄いわぁ~。
こんだけ付き合い長いのに、まだちゃんとさんづけで呼んでるもんな。
あたしやったら、速攻タメ口になってまいそう。

しかし、こんなに先輩後輩のケジメがしっかりしているよしもと芸人さんからしたら、あたしみたいなド素人の一般ピーポーに上から目線でクソミソに言われるのはどーなんだろう。
ま、息子と言ってもおかしくないくらいの年齢差なので、「しゃーないおばさんやなぁ。」と、きっと広い心で流してくれるだろう。
そーゆー事にしとこ。

ちなみにあたしの「さんづけ」「君づけ」の境界線は、アインシュタインより先輩かどうか。

ま、師匠クラス以外は、ほぼ全員年下なので、みんな「君づけ」でちっとも構わないと思うのだけど。
でも、万が一、万が一によ。
アインシュタインの先輩についてあーだこーだと書いてるブログを、その先輩が目にするような事があって
「オイッ!お前らのファンのこのおばさん何やねんっ!腹立つわぁ~。」と、アインシュタインの二人が怒りをかう事もあるやも知れぬ。
そんな流れになる可能性はもの凄く低いけど、防げるもらい事故は防ぐに越したことはない。

そんな訳で、16歳も年下の秋山君は「秋山さん」だ。

あれ?
ラブとらの話のはずが、アキナ牛シュタインの話にすり替わってしまっているではないか。
アキナ牛シュタイン恐るべし。

そんなこんなより、2-2の同点で迎えた阪神対中日9回裏。
一死2、3塁から申告敬遠で満塁策。
怖っ。大丈夫か?小野君?

っとぉー、大丈夫やなかった!
ファーボール押し出しっ!
くぅ~、5連敗!

ラブとら、もう疫病神レベル。