結局、やすとも。

🎤 あなた変わりはないですか
🎤 日毎寒さがつのります
🎤 着てはもらえぬセーターを
🎤 寒さこらえて編んでますぅ~
 都はるみ / 北の宿から

1976年レコード大賞受賞曲。
1976年は一年中この曲が流れてた。

この曲を聞くと、斜め上を見上げながら、最後転調しながら歌い上げる都はるみの姿と、演歌を毛嫌いしてた淡谷のり子が、「着てはもらえぬセーターをなんで編むの?未練たらしい辛気臭い歌。大嫌いよ。」と顔をしかめながらケチョンケチョンにけなしてた姿が、セットで瞼に浮かぶ。

公共の電波で、あんな堂々と他の歌手の歌をけなせるのは、淡谷のり子しか居ない。

今なら考えられない。

レコード大賞がもの凄く重みがあった時代の代表曲。

こんばんわ。
ウル虎マリンです。


くぅ~~💦。

下書き保存する前に、消えた。
100行位飛んだっ!
泣ける。😭
気持ち奮い立たせてもう一回書こ。


今朝、田んぼの様子を見に歩いてて、ふとダイアンのよなよなのラジオが頭ん中で蘇った。

津田さん、ユースケさんの事、1回も「ユースケ」って呼んでなかったな。
ずーっと「西澤」やった。

相方が改名後の名前を呼ばない。
それって改名した意味ある?
運気変わるんか?

ってか、なんであたしはダイアンさんの事を考えてるんやろ?

よなよな聴いてから、ちょいちょいダイアンさんが頭ん中に居座る。

なんで?

…………怖い。


3/21放送のどこいこを見る。

びわ湖放送なので(テレビ大阪は映らない)、本放送から一ヶ月位遅れて放送される。

今回のゲストは超売れっ子霜降り明星

あたしは劇場に違う様になってからしかどこいこを見て無い。

しかも毎週見るのでは無くて、自分が気になる芸人さんが出てる時だけ録画しといて見る。

なので、4割ほどしか見て無いけど、今までの中で一番面白かった。

この番組って、買い物番組なので、ある程度スパッスパッと買ってくれる方が、見てて気持ちいい。

冒頭のお財布チェック。

粗品君の財布を見て、「う~わっ!」と声を揃えて驚愕するやすとものお二人の図。

f:id:mr-5160-hate:20200507202140j:plain

そしてこれが財布の中身。

f:id:mr-5160-hate:20200507202359j:plain

え?
幾らある?
50万円位?

すっごいな。

そして、よく見ると、お札を摘まんでるやすよさんの手、丸っこいな。

なんだかちょっと豚足ちっく。

豚足って、他に何か言い方あったっけ?と思ってググってたら、テビチの画像に行きつく。
1回しか食べた事無いけど、コラーゲン摂取してるっ!って満足感が凄かった。

あ、なんかテビチ食べたくなって来た。

粗品君は毎月、お給料を使い切ってしまうらしい。

ギャンブラーやもんな。
人生、ギャンブラーって感じ。

でもな、粗品君。

貯金はしといた方がええで。
ホンマに。
何が起きるか分からんから。

一方のせいや君。

f:id:mr-5160-hate:20200507203124j:plain

こっちもなかなかのもん。

ってかさ、せいや君。

どこいこのロケがあるって分かってるんやから、財布からはみ出したレシートとか抜いて綺麗にしとこうよ。
財布チェック絶対あるやん。

お金を使い切ってしまう粗品君に対して、せいや君が言う。

「使い切れないです。今の給料。有り難い事に。」

言ってみたいっ!
一度でいいから言ってみたいっ!

すんごいな。

まあ、M-1優勝後の忙しさ、半端無かったもんな。

これが他事務所なら、2倍3倍かもしれんもんな。

こんなに稼いでるのに、二人共クレンジングと化粧水の違いもあんま分かって無かった。

そんなもん?
男の子ってそんなもん?

そんなもんなんか。

あたし、女性芸人さんに美容品のアドバイスまでする美魔女芸人のアニキが基準になってるからさ。

これが普通なんかも。

アシードがどうたらとか、食べ方の順番とか、どの化粧品がいいとか、他人に講釈垂れるほど熟知してる男子ってそう居てないよな、普通。

なんか、アニキっていっつもそんな事喋ってるから、それが当たり前みたいに思いかけてたけど、やっぱ特殊よな。

美魔女芸人の暖簾は、そう簡単に他人に譲れない。

ゆずるやけど。

あ、また脱線した。

いつも第7世代や大先輩と一緒の時の霜降り明星は、楽しそうやけど、隙あらばなんか放り込まないとって、どこかギラギラしてる。

でもやすとものお二人と一緒に居てる時の二人は、弟っぽい立ち位置。

もっと世代が上の芸人さんだと、やすともさんに対して最敬礼みたいな遠慮や緊張が見え隠れするけど、凄い4人が仲良さそうで楽しそう。
この世代特有の人懐っこさ。

ほんな、馴れ馴れしくてええんか?ってツッコミたくなる若手芸人も居るけど、まだ霜降り明星は礼儀はだいぶマシ。

って、お前が言うな!やろうけど。

でも粗品君は、こっちがホンマの姿なんかも。

しかし、どこいこ見る度に思うねんけど、毎週毎週やすとものお二人は、自分の買い物無茶苦茶するよね。
家中どこいこで買ったグッズで溢れかえってるんちゃうやろか。

どーしてはんにゃろ。

でも、実際にやすともさんが使うからこそのやすともブランドの信頼と実績。

う~ん。
それでもやっぱり、毎週毎週増え続けるグッズ達。
もう商品の見本市開けるレベルなんとちゃうやろか?

いーっぱい、あれもこれもお買い物して番組は終わった。

これで紹介された商品が、関西の街のあちこちでバカ売れする。

あたしも買おうと思うねんけど、滋賀県にはあんま売ってないのよな。

ほんで大阪行った時に、買おうとして商品名とかが全く思い出せないという。

ま、のんびりやっとります。

あ、そうそう。

どこいこと言えば、ミルクボーイの駒ちゃんがレギュラー出演してたんだそう。

あたしがどこいこ見る様になった時には、もう首になってて知らんかった。

去年のM-1の翌日。

お笑い好きのHさんが、「ミルクボーイ優勝しましたねぇ!あたし駒ちゃんはどこいこで毎週ずっと見てたから、何か感動してぇ~。」と言って来た。

誰かと今年のM-1の凄さについて語り合いたいと思ってたあたしなのに、
思わず
「え?駒ちゃんってどこいこ出てたん?いつ?なんで?毎週って何?どーゆー出方?」
って、どこいこに駒ちゃんがどーゆー出方をしてたかに終始してしまって、結局M-1の凄さについては語り合う機会を失ってしまって、もの凄い不完全燃焼みたいな気持ちになった。

もーッ💢。

この前、『やすとものいたって真剣です』の初回放送の録画を見たら、その辺について語られてた。

あ、首になったんちゃうのか。

使えんやっちゃなと首切られたんやとずっと思ってたわ。

う~~ん。

霜降り明星について書くつもりやったのに、読み返してみたらやすともさんに引っ張られてる。

さすがだぜ。

あ~、マジでテビチ食べたい。