ファイナリストを撮って出し。

いやぁ~、面白かったぁ。
濃ゆかったぁ~。

24日に放送された『やすとものいたって真剣です』
M-1ファイナリストお疲れ様スペシャル〟

20日M-1グランプリのチャンピオンが決まって、21日に収録して、24日に放送。

まさに撮って出し!

しかも、ファイナリストの4組に加えて、去年のM-1チャンピオンのミルクボーイもゲスト。

f:id:mr-5160-hate:20201226163501j:plain

こんな豪華な布陣ある?
さすが、テレビ朝日系列のABCテレビ

(ちなみに、勿論チャンピオンになったマジカルラブリーにもオファーは出してたそうやけど、来れんかった。)
(さすがチャンピオン。忙しい。)
(そして、マジカルラブリーのマネージャーさんにとっての『いたって真剣です』の優先順位がバレる。)

ところで、『いたって真剣です』の公式アカウントのtwitterの更新が無茶苦茶マメなんである。

そのアカウントのPR動画で流れてた、Creepy Nutsに作ってもらった番組のオープニング曲。

これが無茶苦茶格好いい!

Creepy Nutsがゲストで、曲が出来上がるまでに密着してた回見た時は、あたしは正直も一つピンと来なかった。

なんせ、53歳の体内にラップは流れて無いもんで。

やすともさんがガチで「無茶苦茶いいっ!」って興奮して喜んではるのを見て、「う~~ん?そんなにええか?」と思ってたのだけど。

VTRと合わさって流れてるの見たら、やっぱ格好いいわっ⤴️

何がどう格好いいかは………。
「よう説明せんっ。」


この5組の中ではインデイアンスがやたら元気。
ってか、正確には田渕君がウルサいくらいに元気。

これ、何年前?
f:id:mr-5160-hate:20201226201521j:plain

よう更生したな。

〝先行きに不安を感じてるおばちゃんに熱弁垂れる麻原彰晃の弟子。〟の図。

田渕君が敗者復活戦のつかみで、「お待たせしました。木﨑です!」ってやったのは、本番直前に急にやりたいってなって、きむ君にも言ってなかった。

って、エピソードも「おおっ。そーやったんか。」と興味津々。
(ちなみにtwitterで木﨑君は田渕君にお礼を呟いてた。)

そんな自分の急な思い付きのアドリブにも、対応してくれるきむ君に感謝する田渕君。

f:id:mr-5160-hate:20201226173005j:plain

これ、ええシーン。

インデイアンスがトップバッターやったのは、勢いあって明るくて凄い良かったなと思う。
ファイナリスト達も大絶賛。

去年出番が遅くて、待ってる間が凄くしんどくて、本番冒頭ネタが飛んでしまったインデイアンス。

そのリベンジも出来て良かった良かった…なのだけど。

あたし、これ、何回見てもどこが飛んだのか分からない。

リアルタイムで見て、録画しといたのを見て、M-1グランプリのDVDが発売されたのを買って来て見て、それでも分からんかった。

分からない様にフォローしたその手腕を褒めるべきなんやろうけど、先輩芸人さんも何人か「全然分からんかったけどな。」と言ってるのを見た。

って事はさ……。

そのくだり別に要らんかったんちゃうの?

なあ?
必要無かったんちゃうん?

1回「飛ばした部分はここです。」ってやってみて欲しい。

完全型と比べたい。


M-1では4番目に登場した見取り図。

初めて出場した3年前。

憧れのせり上がりに乗った時、感極まって「M-1やなぁ。」と言ったのに、完璧にリリー君に無視されるモリシ。

その瞬間が映像で残ってる。

f:id:mr-5160-hate:20201226174300j:plain

f:id:mr-5160-hate:20201226173955j:plain

モリシ「M-1やなぁ…。」
リリー「………。(完全無視)」
モリシ「ええっ!(心の声)」

むっちゃ笑ける。

今年も「楽しもうな。」と言ったのに、無茶苦茶無視されるモリシ。

すかさず、ともこさんにツッコまれる。

f:id:mr-5160-hate:20201226183048j:plain

「めげんな。長髪!」


そして、台風の目だったおいでやすこがさん。

f:id:mr-5160-hate:20201226184759j:plain

ファーストラウンドの映像が流れるのを見て、またしこたま笑う。

リアルタイムで見て笑って、録画散々見直して笑って、それでまた笑うって凄い。

全く飽きない。

やすともさん始め、他の漫才師の人達の間でも決勝前の評判がかなり良かったと言うおいでやすこがさん。

その前評判の良さに、自分達の手応えや、どんな気持ちで本番に臨んでたのか、ずっと聞きたかった。

M-1の前に出た番組では、「勝てるかぁッ💢」って事あるごとに突っ込んでた小田さん。

そう言いつつも、内心は「おっしゃ、見とけよ。取ったるぞ。」ってギラギラしてたのかと思いきや、ホンマに無欲やったのか…。

最終決戦の結果、

巨人師匠  見取り図
富澤さん  マジカルラブリー
塙さん   見取り図
志らく師匠 マジカルラブリー
礼二さん  マジカルラブリー

までで、もう自分達は蚊帳の外と思ってたのが、

松本さん おいでやすこが
上沼さん おいでやすこが 

って出て、優勝がマジカルラブリーって決まった瞬間、隅っこで思わず握手してたおいでやすこがさん。

「へえ~。」
気付かんかった。(映って無かったかも。)

f:id:mr-5160-hate:20201226200350j:plain

そう思うと、やり切った満足感と無茶苦茶悔しい気持ちと、ずっと交互に沸き上がって来るとラジオで語ってた見取り図よりも、同じ2票でも、おいでやすこがさんにとっての2票は凄く大きくて報われる2票やったんやなぁ。


優勝したマジカルラブリーの後に登場したオズワルド。

去年は空前絶後にウケてたミルクボーイの後。
今年は優勝したマジカルラブリーの後。
オマケに準決勝では、一番ウケてたおいでやすこがさんの後。(そうやった!)

〝『おくりびと』の称号でやらしてもらってます。〟に爆笑。

オズワルドと言えばこれ。

漫才終わった後の審査員の講評での、
「最後まで静かな漫才が良かった。」の松本さんと
「最初から大きい声出せるんやったら大きい声出した方がいい。」の巨人師匠の、真っ二つに別れた意見。

ここまで、関西勢漫才師の勢いに押されてほぼ喋れて無かった畠中君のこの一言。

f:id:mr-5160-hate:20201226203056j:plain

爆笑 (≧∇≦)b

ちなみにあたしは、去年のオズワルド。
今年のオズワルド。

う~~~~ん。

どっちも捨てがたい!

自分を信じてやっとくれ!


前にラジオでも、審査が終わった後に礼二さんから電話が掛かって来るとやすともさんが話してはった事があるので、礼二さんから電話があるのは知ってたけど、それがまさか終わって2分以内に掛かって来るとは!

どんな内容だったのか聞きたがるファイナリストを前に、核心をわざとぼやかした様に答えてたともこさん。

あれ、実はいざ礼二さんが何て言ってたか言おうとしたけど、改めて思い出そうとすると、「あれ?」ってハッキリと言葉を覚えて無かった…とあたしは睨んでる。😏


う~~ん。

濃いっ!
レア!
楽しかった!

まだまだ収め切れなかったシーンを来週また放送してくれる模様。

ふふふ。

楽しみぃ~。

編集作業、大変やったと思いますが、おかげで無茶苦茶楽しませてもらってます。

やすともさん、スタッフさん、日本のお笑い界の頂点に居るファイナリストの皆さん。

ありがとぉ~~。

さ。

アインシュタインの新ネタライブの配信見よっと。
(チケットまたしても取れず。)