気分はハガキ職人?

帰って来たっ!

戻って来たっ!

いや、取りに行ったっ!

f:id:mr-5160-hate:20210112233133j:plain

1/3に梅田大丸で買って、昨日NGKに行くのに初めておろしたおニューのヴィヴィアン・ウエストウッドの手袋。

帰りの電車から下車する時に、ジタバタと言うか、あたふたして、どうやら座席の下に落としたらしい手袋。

落とし物で届け出たら、米原駅にて保管されてるっちゅー事で、米原駅まで取りに行って来た。

その距離、往復70キロ。

あ~もう~、何やってんだろ。

でも無事に戻って来てくれて嬉しい。

改めて落とし物がきちんと本人の元に帰って来る日本の社会に感謝。

駅員さんありがとう~~。

嬉しくって、米原駅の駅員さんにヘコヘコしてお辞儀した。

その行き帰りの道中でのradikoタイム。

まずは『ミルクボーイの煩悩の塊』
ボンカタを聴く。

オンエアは昨日。

と言う事は、上方漫才協会大賞を受賞した日だけど、収録番組なので、この時はどうなってるかまだ知らない二人。

「1年間漫才頑張って来たんで、獲れたらいいなぁ。」と言ってたけど、見事大賞受賞。

おめでとう。

ま、そんな話はそこそこに、ミルクボーイが桃鉄の実況だか、ただただプレーしたのを配信したのか、詳しくはよう分からんけど、とにかく内海君がその時の事をダメ出しをしまくる。

対戦相手の事なのか、同じチームの人なのか、そこんとこも配信見て無いので分からんのだけど、とにかく桃鉄のゲームが分かって無い。
素人だと。

家で桃鉄やってんのと違うんやから、それも見て貰えばええねんから、あんでええのよと駒ちゃん。

やたらヒートアップして、桃鉄はおろかゲームを全くしないあたしにとっては、頭ん中????の時間が約5分続く。

なんか知らんけど、やたら桃鉄に熱いのよ、内海君。

そんな内海君はM-1チャンピオンになってから、天狗になってるともっぱらの評判。

昨日も大賞受賞した後、カウス師匠に「これでまた内海が天狗になるなぁ。」って言われてて、大賞受賞した後に掛ける言葉がそれなんかと思って爆笑してしまった。

その後の内海君の
「いや、違うんですよ、師匠。なんか僕に対する天狗になるのハードルがやたら低くて、100%のジュース飲んでるだけで、前は30%のジュースしか飲んで無かったやろ言われるんです。」
にまたまた爆笑。

今思い返しても面白かったなぁ~。

今朝のすまたんのエンタメニュースでも、その部分が使われてた。

でも内海君は確かに天狗キャラ(?)。

いやいや、もっと謙虚に行かなアカンって駒ちゃんと、明確にキャラの違いが出て来て、それはそれでコンビとしての面白さの幅が広がって来て、良きかなと思う。

むっちゃ久し振りにボンカタにメール送った。

帰りは『かまいたちのヘイ!タクシー!』を聴く。

濱家君に言わせてみたい台詞を送るコーナーが大好きで、毎週爆笑してしまう。

カリスナー(ネーミングが下ネタ)と呼ばれる、この番組のリスナーは、ハガキ職人も多くて、みんな上手くて唸る。

毎週なんかメール送れたら送りたいなと思いつつ、コーナーに沿ったメールを頭ん中で繰るのがハードルが高くて、いつも聴くだけ。

でも、なんかボンカタにメール送ったら、自分の中の投稿熱にちょびっと火が着いて、ヘイ!タクシー!にもメール送った。

読んでもらえるかな?読んでもらえないかな?って、次のオンエアまでちょっとドキドキして待つ感じが、ただ聴いてるだけとは違うラジオならではの楽しみ。

でもあたし、メール送ろうとして気が付いた。

あたし、短い文章で収めるの苦手だわ。

文章どうしても足してしまうのよな。

そう思うと、大喜利出来る芸人さんってやっぱり凄いよなって、久し振りのメール投稿してみて、気付いたあたしなのでした。

チャンチャン。

(オチ探してたけど、見つからず。)