8秒。
今朝、セゾンカードからのクレジットカード利用明細が届いてたので、開けてみたら請求額が10万円を超えていた。
「何でっ?」
裏の明細を見ると
6/7 ラクマ 89300円 の1行が。
「ラクマ?」
「ラクマって何?」
「え?テンピュールとかの枕とかじゃなく?」
テンパる。
全然ピンと来ない。
全く身に覚えが無い。
「え~~っ。」
「登録さえしてへんのにっ!」
モヤモヤモヤモヤ…。
むっちゃ怖いねんけど。
これってカード番号とかもバレてて悪用されてるって事ちゃうの?
でも、こんな朝にカード会社に電話した所で繋がらない。
お昼休憩が来るのをジリジリする思いで待ちながら仕事する。
やっとお昼休憩になった。
カード会社に電話する。
音声ガイダンスの長い長い説明を待ち、オペレーターに繋がる所までやっと辿り着き、そこからまたひたすら待つ。
やっとやっと繋がった。
詳細を話し、折り返し掛かって来る事になった。
普段仕事中はスマホを携帯出来ないのだけど、特別にマナーモードにしてお尻のポケットに入れて待機させてもらう。
ここ何日間か、うちの店終わってるんちゃうかと思う位暇だったのに、今日はセール初日でお客さんが多い。
仕事に追われながら、もう3時間も経つのにまだ掛かって来ーへんってどーなってんのやろ…?とスマホを取り出して見てみる。
ありゃ。
1時間程前に着信履歴が。
バイブにしてあるはずなのに、何で気付かへんかってんろ?
「もぉ~。」と思いつつ、スタッフに断ってバックヤードで電話掛け直してみる。
長い。
長い。
レジを他のスタッフが代わりに入ってくれたりするのを、防犯カメラの映像で見ながら、ジリジリしつつ繋がるのを待つ。
その時間実に8分24秒。
やっと繋がった!
また説明を繰り返し、電話貰った事を伝えると、「その件は担当者から折り返し掛けさせて頂きます。」と。
「今、変わってくれよ!」と心の中で思いつつ、電話を切る。
レジに戻り、お客さん対応したり、入荷作業したり。
1時間位待っても掛かって来ない。
そして、CDの問い合わせの電話に出てる時だった。
「ブルブルブルブル。」とお尻のポケットに入れてあるスマホが震える。
「えっ。このタイミングで。」
「でも今出なきゃ。」
「電話出て、ちょっと待って下さいって伝えよう。」
電話の向こうのお客様に「申し訳ありません。少しだけお待ち頂けますか。」と断り、すぐにポケットからスマホを取り出し「もしもし?」
「…………。」
切れてる。
切れてる。
「切れるの早いやろッ💢」
その時間、8秒。
打ちひしがれて、お客様との電話に戻り、今週発売になった浜田省吾のシングルCDを取り置きし、またしてもバックヤードから掛け直す。
すると音声ガイダンスからこんな案内が。
「この時間は自動音声ガイダンスによるご案内となります。オペレーターにお繋ぎ出来るのは、午前9時から午後5時までとさせて頂きます。」
腕時計を見る。
5時6分。
「嘘やんっ!」
「もぉ~~!」
「もうちょっともうちょっと辛抱強くあたしが電話に出るの待ってくれてもええんちゃうの?」
今日は金曜日だ。
こういうのって、土日は対応してくれないだろう。
こんなモヤモヤモヤモヤした不安な気持ちのまま、週末を過ごすのか…。
「何やねんッ💢ラクマっ!」
「どーしてくれようッ💢」
あ~~~。
気になる。