とりあえず、その後。

セゾンカードから電話が掛かって来た。

土曜日やけど、もしかしたらもしかしたら電話掛かって来るかも知れへんしな…。
と、万が一に掛けてスマホをお尻のポケットに待機させておいて大正解だった。

とりあえず、セゾンカードとのやり取りを箇条書きで。

⚪︎今使ってるカードは、防犯上問題があるので、新しいカードを発行して自宅へ発送する。
⚪︎その発行手数料として1100円が発生する。(あたしが支払う。)
⚪︎今まで使っていたカードでの自動引き落としは、新しいカードには引き継がれないので、あたしが連絡して変更手続きしないといけない。
⚪︎ラクマの89300円も含めた全額が、支払い日の7/5に引き落とされる。
⚪︎セゾンカードから先方(ラクマ)と折衝するが、解決するのは2、3ヶ月掛かると思っておいて欲しい。
⚪︎折衝はするが、最悪の場合お金が返って来ない事もある。

ほんなバカな事ある?
お金が返って来ーへんだと??

ラクマのお金が引き落とされ無い様にする手立ては無いのか聞いてみる。

⚪︎ラクマ以外のあたしが実際に使った分のお金を銀行からセゾンカードに振り込む。
⚪︎引き落としの口座からラクマの89300円が落ちない様に、わざと残高不足にしておく。

この方法しか無いらしい。

それってさ、それってさ。

むっちゃ小さい事やけど、振込手数料もあたし持ちやん。

700円前後かもしれんけど、発行手数料と合わせて1800円あたしの持ち出しやん。

「何それっ!」
「な~んそれっ!」

むっちゃ面倒くさがりやのに、カードの登録も色々変えなアカンし。

よしもとやライブのチケットも、通販サイトの支払いも、このカードやったのに💢

これで、89300円が戻って来ーへんかったら、どーしてくれよう。

ラクマラクマラクマーーッ!

「返してぐれっ!」