#俺スト4

昨日の朝日新聞のテレビ欄のコラム。

f:id:mr-5160-hate:20210626202418j:plain

モリシが、モリシが映画俳優のようだと?

朝日新聞のコラムニストともあろう人が何を寝惚けた事を…。

これは自分の目で確認してみるしか無い。

見てみた。

宮崎県ではメイクする男子が多いと言うトピックの企画で、イケメン製作所のメイクアーティストの皆さんの手により、モリシがメイクして貰っていたのだ。

メイク顔のモリシ。

f:id:mr-5160-hate:20210626203343p:plain
f:id:mr-5160-hate:20210626205022p:plain

「おおっ!」
「確かに!」
「映画俳優は言い過ぎやけど、小綺麗では無いかっ!」

バナナマンのお二人からも、「もっと汚いと思ってたのに、結構まともじゃんと思ったんだよな。」的な事を言われてた。
(一晩寝てからの記憶なので、テキトーだ。)

モリシよりも不細工な芸人さんって一杯居るけど、モリシってさ、なんちゅーか顔が小汚いやん?

小汚いと言うか、薄汚いと言うか。

テレビ局にはメイクさんだって居るし、メイクしてもらってるはずなのに、なんでいっつも薄汚いねんろ?と思ってたのだ、あたし。

ええやん。

もう、毎回このイケメン製作所の人達にメイクしてもらってテレビ出いな。

隣に立ってるリリー君が、ツルンとした薄い顔なので、余計薄汚さが際立つのよな。

あれ。

モリシの薄汚さに思わぬ行数を割いてしまったわ。


そんな薄汚いモリシも出てる
『俺たちのストリートファイト#4』

2018年11月にアインシュタイン✖️見取り図の冠特番として第1弾が放送されたこの番組。

あれからざっくりもう3年。

番組タイトル通り、第2弾までは二組が街にロケに繰り出し、一般ピーポーを巻き込んで色んな対決をする番組だった。

それがコロナもあり、ロケが難しくなって番組内容様変わり。

全くこれっぽっちもストリートファイトはしていない。

生配信でやってた番組タイトルを『シムニー』に変えるってのはどうなったんだろ?

まあ『シムニー』も配信見てない人には何のこっちゃ全く分からんし、どうせ分からんなら今のままでええではないかとあたしは思う。

変えるには番組歴史が浅過ぎる。

さてさて。

ZARAのベテランスタッフでは無く、この番組のプロデューサー、吉田P。

f:id:mr-5160-hate:20210626210706j:plain

番組公式twitterが、ものすごい勢いで呟いてて、トレンド入りを狙ってるんやけど、その〝中の人〟が吉田Pやった。

俺スト放送当日の今日。

只今夜の9時。

今日に日付が変わってから、公式による呟き23回。
リツィート5回。

涙ぐましい…。

涙ぐましいが、普通公式の〝中の人〟ってプロデューサーがやるもんなの?

SNS担当のスタッフさんが居るもんちゃうの?

生配信でプロデューサーが〝中の人〟だったと知った衝撃は結構デカかった。

そんなフットワークが軽いプロデューサーさん達が考えた、ストリートファイトでは無い今回の番組企画は、かなり売れっ子にはなったが、まだまだ超売れっ子には程遠い二組に三つの特訓が。

f:id:mr-5160-hate:20210626211608j:plain

まず特訓①。

それぞれが打ち負かしたいライバル芸人をパネルに見立て、ストラックアウト。
持ち球12球で、夜12までの約1時間半で全てのパネルを打ち抜けるのか。

これが、4人共かなり上手い。

ストラックアウトってやった事ある人は分かると思うけど、あの枠内にボールを投げるのって、かなり難しい。

鈍臭くて下手くそな人がやったら、一生かかっても終わらん。

面白いとかどうとかよりも、純粋に「みんな上手いな。」と思って見ているあたし。

夜12時まであと18分の所で見事にクリア。

f:id:mr-5160-hate:20210626213023j:plain

アニキなんて、夜遅い収録でうっすら髭面になっている。

f:id:mr-5160-hate:20210626213151j:plain

翌朝7:30
特訓②

ディレクターの指示を完璧にこなせるか試す企画。

大物俳優さんにインタビューする向こうで、ディレクターに扮した3人からの無茶振りを実行出来るのかどうか。

インタビュアーはアニキ。

現れた大物俳優さんとは……。

「ジャーーーん!!」

「白竜さんっ!」

f:id:mr-5160-hate:20210626213806j:plain

凄いな、この人選。
ええとこ突いてるぅ~~。

見よ。
歩いて出て来ただけで、この風格。

f:id:mr-5160-hate:20210626214342j:plain

アニキなんて完璧に蛇に睨まれた蛙。

ビビりまくっている。
f:id:mr-5160-hate:20210626214528j:plain

一方の白竜さん。

カードかハンカチかなんかを胸ポケットにしまっただけなのに、もうチャカ(🔫)を取り出す様にしか見えないっ!

f:id:mr-5160-hate:20210626214950j:plain

真面目に真摯に質問に答えてくれる白竜さん相手に、ディレクターに扮した3人から無茶振り指令がこんな風に出される。

f:id:mr-5160-hate:20210626215400j:plain

色んな無茶振り指令が出たけど、あたしが見てて一番緊張したのはやっぱりこの演技論を真剣に語ってくれたのを聞いて「ベタやなぁ。」と言えというカンペ。

果敢にもアニキは「ベタやなぁ。」と言ってる。

その後の白竜さんのこの表情。

f:id:mr-5160-hate:20210626215945j:plain

良かった、白竜さん大人で。

番組的には、白竜さんがブチ切れて怒鳴ってくれた方が面白かったのかも知れへんけど、そんな事されたら間違いなくアニキはオシッコ漏らす。

そんくらい迫力あった。

キャスティングお見事!

こんな風に特訓はまだまだ続く。

見所多過ぎて、写真撮って振り返るのがしんどい。

みんな後はTVerで見ておくれ。

https://tver.jp/corner/f0077468


果たして、第5弾はあるのか?

吉田P曰く、「レギュラー化にはなかなか読売テレビ内で声が上がって来ない。」らしい。

大丈夫なんか、そんなんで?

って、それ言うんか?

頑張れ!アインシュタイン
頑張れ!見取り図!

頑張れ!#俺スト!