認知度。

ナイツ ザ ラジオショーを聴いてたら、アプリのアキネーターについて喋ってた。

自分が思い浮かべた有名人に関する質問に答えて行く内に、アプリがその有名人を当てるってアプリ。

f:id:mr-5160-hate:20211015111234j:plain

随分前に流行ったらしいのだが、あたしは全く知らんかった。

塙さんがやってみると、
「お笑い芸人ですか?」
「相方は眼鏡を掛けてますか」
「イニシャルはHで始まりますか」

で、導かれた答えがオズワルドの畠中君だったと言うオチだった。

興味を惹かれてインストールしてみた。

まず最初に思い浮かべたのは、やっぱりアニキ。

12、3問の質問に答えて行く。

「お笑いタレントですか」
「関西弁を話しますか」
「いつも二人で行動していますか」

「相方は眼鏡を掛けてますか」

そして、見事にアニキと解答。

f:id:mr-5160-hate:20211015180756j:plain

「お~~、スゴい!」

そんな大して特殊な質問に答えた訳では無いのに。

「相方はアゴが出てますか」
でもなく
「相方は増毛してますか」
でもなく
「相方は眼鏡を掛けてますか」
で、導き出すとは。

関西弁喋って、相方が眼鏡を掛けてる芸人なんてなんぼでも居るのに、なんでアニキと絞って来たんやろ?

ちょっと不思議。

調子に乗って色々やってみる。

歌手はどうか。

GACKT西川貴教も、あっちゅーまに当てて来た。

スポーツ関係。

内村航平選手も藤川球児さんもいとも簡単に的中。

そっか。
ここまで有名人だと、割とたやすいのか?

なら、芸人さんでどこまでなら答えられるのか、やってみた。

和牛の川西健志郎君。

アニキより早かった。

絞り込める質問は、「細身ですか」くらいなのに。

なんで?
なんで分かるの?

ちと、怖い。

女芸人さんも行ってみよー。

「テレビ関係ですか」はい。
「50歳以上ですか」いいえ。
「一度でも結婚した事がありますか」はい。
「子供はいますか」はい。
「お笑いタレントですか」
     ・
     ・
     ・
   じゃ~~ん。

f:id:mr-5160-hate:20211015180831j:plain

ちょっとヤンキー入ってるともこさんご名答。

ちなみにラスト2問は、
「妹は有名人ですか」
「相方はふくよかですか」
だった。

ともこさん導き出すのに、ほぼやすよさん情報のみで当てて来た。

さすが。

ニコイチの仲良しこよし姉妹。

そして、思わず「アキネーターすげぇっ!!」って叫ぶ答が。

じゃ~~ん!!

f:id:mr-5160-hate:20211015180908j:plain

守谷日和分かんのやっ!

スゴいな。
守谷日和知ってるってなんかスゴない?

一気にアプリの信頼度が爆上げされる。

もうちょっと、若手も行ってみよー。

「お笑いタレントですか」
ピン芸人ですか」
「坊主頭ですか」
     ・
     ・
     ・
   じゃ~~ん。

f:id:mr-5160-hate:20211015180948j:plain

アキネーター、やたら関西芸人に詳しい。

やっぱりらいぱち君のキーワードは坊主頭。

このアプリ、「お笑いタレントですか」と聞いて来た後、3回に1回くらい「坊主頭ですか」と聞いて来る。

やたら、坊主頭推し。

まだまだやってみる。

「女性ですか」
「テレビ関係者ですか」
「お笑いタレントですか」
「50歳以上ですか」
「いつも二人で行動していますか」
「関西に関係ありますか」

これ、かつみさゆりのさゆりさんを思い浮かべての質問。

さゆりさん、ああ見えてなんと51歳なのだ。

驚異の美脚、51歳。

そして、「おっ、このよう質問してくるか。」と感心する質問が。

「頭に花を乗せてますか」

YES、YES、YES!

スゴいな。
よ~、分かってるわぁ。

と、思った次の瞬間

f:id:mr-5160-hate:20211015172205j:plain

「なんでっ??」
「ここまで質問しといて、なんで分からんの?」
「50歳以上の女芸人さんで、頭に花乗っけてるのなんか、さゆりさんしか居てへんやないか!」

解せん。

守谷日和が答えられて、かつみさゆりのさゆりさんが分からんとは。

一体どのレベルの芸人さんまで理解してるのか…。

キャツミでやってみた。

「現役ですか」
「既に亡くなってますか」
「あなたの事を知ってますか」

と、迷走し続けて結局ギブアップした。

そうか。
さすがにキャツミは分からんか。

もうちょっと芸歴上げてみよう。

「50歳以上ですか」いいえ。
「お笑い芸人ですか」はい。
「天気に関係してますか」??
「名前に平仮名が入ってますか」はい。
「上半身裸の事が多いですか」誰を思い浮かべてんねん?
「太ってますか」YES!
近づいて来たぞ。
「3人組ですか」YES!
来た来た来た~~。
「グループ名にーが入ってますか」はいっ!

ぐるぐるぐるぐる🌀🌀🌀🌀

じゃ~~ん!!

f:id:mr-5160-hate:20211015173418j:plain

「分からんのかいっ!」

なんやねん、期待持たせといて。

いや、アキネーターが悪いんや無いわ。

芸人さんにもっと売れてもらって頑張ってもらいまひょ。

頑張れ!

なにわスワンキーズ、こじまラテ君っっ!

f:id:mr-5160-hate:20211015173753j:plain