認知度。その②

またしても、ナイツ ザ ラジオショーでの話。

ネルソンズがゲストだった時、岸君のお父さんが87歳で、お父さんの話をしてるのに、お爺ちゃんの話をしてると勘違いされると話してた。

87歳のお父さん!

一体幾つの時の子供なんやろ…?と思っていた矢先、『明石家電視台』にネルソンズが出てた。

そして、噂の岸君のお父さんの写真が!

f:id:mr-5160-hate:20211017162503j:plain

「お、お、お爺ちゃ~~ん。」
ちゃうわ。
「お、お、お父さぁ~ん。」

なんと、お父さん50歳の時に岸君が生まれたのだと。

なんか、凄いわぁ~。

そして、地元山口県でのライブに、お父さん(87歳)お母さん(77歳)が駆け付けてくれた時の話。

最前列に座って涙流しながらずっと拝んでたらしい。
( ̄∇ ̄)

f:id:mr-5160-hate:20211017163204j:plain

可愛い。
なんか、無茶苦茶ほっこりするではないか。

明石家電視台山口県映るんかな?

さんまさんにハマる芸人は誰かって企画の回で、見事、全員一致でネルソンズが選ばれたんやけど。

息子の勇姿、見せてあげたいな。


そして、アキネーター熱未だ冷めやらずのあたし。

まだまだやってます。

なんか、質問が右往左往したのが、この人。

「芸人ですか」
キングオブコント決勝に出ましたか」いいえ。
「すべらない話に出ましたか」いいえ。
誰を思い浮かべてんのやろ。
そんな大物では無いぞ。
「ぽっちゃり体型ですか」いいえ。
「坊主頭ですか」いいえ。
ホンマ好きやな、坊主頭。
「マッシュルームヘアですか」いいえ。
坊主頭→マッシュルームヘア。極端やねん。
「背が低いですか」YES!

背が低いでピンポイントに絞れたのか、次の質問がこれだった。

「金色の服を着てますか」
Oh、YES!

じゃ~~ん!!

f:id:mr-5160-hate:20211017164813j:plain

祇園、木﨑君。

が、しかし。

何や、この写真。

なんで亀の甲羅背負ってんの?

他に写真なかったんか。

そして、お次はこの人。

「男性ですか」
「YouTuberですか」
「お笑い芸人ですか」
「50歳以上ですか」
「二人で活動してますか」
「関西弁を話しますか」
「ツッコミですか」

ここまで、特定に至る様な特色のある質問は出て来ない。

が、次の瞬間アキネーターは、一か八かの勝負に出て来た。

f:id:mr-5160-hate:20211017165247j:plain

あたしが「はい。」を選んだ次の瞬間、ソッコーで答えを出して来たっ!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
   じゃ~~ん!!

f:id:mr-5160-hate:20211017165933j:plain

「ご名~答~~!」

凄いぜ、アキネーター。

感服。