飛んでるアニキ。

とうとう、オミクロン株の脅威がうちの田舎までやって来た。

先日、高熱で途中退社したアルバイト君が陽性だった。

次の次の日。

関節の節々が痛い。
喉も痛い。

ビビるも、あいにく日曜日で休日診療所も受け付けてくれないわ。
保健所も検査は日曜日はやってないと言う。

滋賀県ってやっぱり全然体制が整って無い。

結果、月曜日の夕方にやっと病院の予約が取れて、抗原検査を受け、陰性だった。

ホッと一息。

でも、うちのお店から陽性者が出た噂は広まりつつあるのか、今日むっちゃ暇やった。


話は変わる。

先週の水曜日。

アインシュタインの愛シタイン』がレギュラー復活!

f:id:mr-5160-hate:20220118190908j:plain

去年、元々1クールの期間限定冠番組としてスタート。

特番を挟み、今年からレギュラー復活!

一旦終わった番組が、レギュラーとして復活するって、有りそうで無いと思うのだ。

スタッフさん?
番組の編成さん?
MBSのお偉いさん?
こういう場合、誰に御礼を言うのがええんだろ?

ところで、最初はアインシュタインがやりたい事をやって、よりみんなに愛されるコンビになる事を目指す番組だったはずが、レギュラー復活したら、ゲストを呼んで、3人で答えを合わせる3コイチを目指す番組に変わってた。

もう、別もんやん。

まあ、アインシュタインのやりたい事も、ネタが尽きるわな。

初回ゲストは千原ジュニアさん。

f:id:mr-5160-hate:20220118191433j:plain

このイラストのジュニアさん、むっちゃ男前に描いてる。

忖度が過ぎる。

実際のジュニアさんはこちら。

f:id:mr-5160-hate:20220118191610j:plain

初回と言う事で、衣装さんが頑張ったのか、40前後のおっさん芸人3人が、見事にスモーキーピンクの衣装でお揃いの出で立ち。

う~~んと…。
可愛いかな。
可愛い、可愛い。
と言う事にしておこう。

それにしても、ジュニアさんのトップス、なんか攻めてんなぁ。

とりあえず、グリコのマークを再現して3コイチを目指してみる。

f:id:mr-5160-hate:20220118192115j:plain

ただ両手を挙げて、片足上げてるだけなのに、なんでかジュニアさんのおっさん感が染みる。

くら寿司に場所を移して、3コイチを目指す3人。

1回に食べる量は何皿か?と言う問いに「8!」と叫んだら、3人共8皿で、テンション爆上がり。

f:id:mr-5160-hate:20220118192615j:plain

「日本中のおじさんが8皿かもしれんで。」とジュニアさんは言ってたが、おばさんも8皿だったぜ。

4コイチ!

8皿、マスト。

今流行りの味変と言うか、茶碗蒸しとあぶりチーズサーモンを混ぜて食べると、リゾットみたいで美味しいらしい。

え~。不思議。
やってみよ。

3人共40前後のアラフォー芸人。

自分が年老いて来たと感じるエピソードで、ポテトに塩を振りかけてて、ふと見たら爪楊枝まみれだったと話すジュニアさんに爆笑。

さすがにそれは無いわ。

それにしても、繰り出すエピソードの質が高いわ。 

さすがだわ。

ジュニアさんのトーク術に酔いしれたくて、2/23の祇園花月での『チハラトーク』のチケットを無事ゲット!

嬉しい~~~。
楽しみぃ~~。

チハラトーク』を祇園花月で観れるとは!

でかしたぞ!祇園花月
やる時やるやんっ!
案外、出来る子やったんか。

この愛シタインの時は、何週間か前の収録なので問題ないけれど、ラヴィットでのアニキの声が飛んでた。

16日のアインシュタイントークでは大丈夫やったのに。

この二日程の間に何があったんや。

ロケでオバケ見て叫び過ぎて声が飛んだらしい。

あれか?

ドッキリGPか?

声飛ばす程叫ぶって何やってんだ。

でも、番組サイドからしたら、撮り高モリモリなんやろな。

番組のおもちゃにされてる様な気がしない訳でも無いが。

まあ、可愛がられてると言う事で。

アニキ。

注射打とうが、薬飲もうが、そんなもんより喋らへんのが一番の治療だぜ。

喋らんツッコミ。

商売上がったりなんである。