泳ぎきれない、錦鯉??

史上最年長M-1グランプリ王者、錦鯉の初冠番組がABCで始まった。

やったぜ、ABC!
さすが、M-1グランプリ主催局。

いきなり、仕事の移動途中にスタッフさんから冠番組が始まると知らされて驚く二人。

f:id:mr-5160-hate:20220123173127j:plain

番組タイトルも決まって無いって事で、どんなタイトルが良いか聞かれて、「錦鯉だけに〝泳いでいくぜ〟」と答えるまさのりさんに、間髪を入れずに「クソダセぇよっ!」とツッコむ渡辺さん。

f:id:mr-5160-hate:20220123173939j:plain

今日も快調に、ビシバシ脳天を叩かれるまさのりさん。

本当に何にも決まって無い状態で、とりあえず錦鯉で枠を押さえただけで走り始めるABC。

関西のバラエティ番組だわぁ。

そして、ファンの皆さんからも、どんな企画をやって欲しいか、twitterで募集するという。

ちなみにあたしも送りました。

色々見てたら、「何にも決まって無いのを、ファンに丸投げするんですね。」ってな事を書いてる人がいた。

こういうの、関西ではあるあるよ。

そして、初回はなんと生放送なんだと!

大丈夫か?まさのりさん。

にわか錦鯉ファンとしては、ヒジョーに不安。

そして、1/15に始まった初冠番組

いつの間にかしれっと番組タイトルが本当に『錦鯉の泳いでいくぜ』に決まっていた。

それを「ヤダヤダヤダ~。」と駄々っ子のようにゴネて嫌がる渡辺さん。

か、可愛い。

40男の「ヤダヤダ」連発は、関西人からすると新鮮だ。

そして、画面を通して企画案の募集を呼び掛ける渡辺さんが、「#錦鯉の冠番組」と付けて送って下さい。と言う所を
「シャープ。錦鯉の冠番組を付けて…。」と言っていた。

ハッシュタグ」だってば!

あ~~、おっさん感がたまらんっ!

そして、緊張してるのか、気合が入りまくっているからなのか、結構噛みまくる渡辺さん。

そんなこんなで、15分程経った頃、トンガの海底火山噴火による津波警報に画面が切り替わり、もう津波に脅かされる日本列島の図しか映らなくなってしまった。

ええ~~~~。

せっかくの初冠番組なのに。

番組タイトル『泳いでいくぜ』なのに。

津波に飲まれてしまってもーてるやん。

全然泳ぎきって無いんだが。

そして、1週間経って改めて仕切り直し。

再編集して昨日の夜、第2回目放送。

あ~、良かった。
仕切り直してもらえたわぁ~。

と、喜んでたら、今度は大分県地震発生。

f:id:mr-5160-hate:20220123174956j:plain

地震情報のテロップが出まくる。

だ、大丈夫か?錦鯉っ!

た、祟られてないか?

まあ、それも含めて30分錦鯉を堪能した。

一昨年のM-1グランプリ以降のにわか錦鯉ファンなんだけど、どっぷりハマってしまっているあたし。

BDの録画リストは錦鯉だらけだ。

「あ~、生の錦鯉が見たい。」と思ってたら、今年もやってくれますM-1ツアー。

ギリギリで大阪グランキューブのチケットゲット!

2階席だけど、我慢我慢。

生で観られるんだもんね。

待っててねぇーー!

渡辺さぁ~~ん!
まさのりさぁ~~ん!