『チハラトーク』

行って来ましたっ!

チハラトーク』in祇園花月

お久し振りの祇園花月

久々に地下鉄東山駅に降り立ち、階段上がって地上に出る。

「はて?どう行くんやったっけ?」

三条通りの交差点を左折する所を右折してしまい、標識の平安神宮の文字を見上げつつ歩き、しばらくして立ち止まる。

「うん?逆か?」

来た道を戻り、しばらく歩いて見覚えのある食堂を見つけて一安心。

危ない危ない。

超絶方向音痴に物忘れが加わり、昔より更に目的地に着くのに難儀するようになった。

耳が痛い程の寒風の中歩いて祇園花月到着。

f:id:mr-5160-hate:20220224193533j:plain

「え?」
メッセンジャー黒田さんゲストなんや!」

知らんかった。

う、う、嬉しい~~~。

毎週欠かさず、『それゆけメッセンジャー』をそれはそれは楽しみに聴いている。

「なんか、ラッキー⤴️」

「ほんで、チャンス大城って誰やったっけ?」

全然顔が浮かんで来なくてググる

「あ、なんか聞いた事ある名前と思ったら、水曜日のダウンタウンで落とし穴にはまってた人や。」

「へぇ~~。」
「これはこれで楽しみ。」

客席に着く。

どんどん埋まって行く座席。

満席の祇園花月は、本当に久し振りだ。

そして、驚く程男の人が多い。

女性6:男性4くらいの割合。

30代40代の人中心。

何のセットも無い、超シンプルなステージに千原兄弟登場。

ふらっとラフな登場のジュニアさん。

「細っ。」

ポケットに手を突っ込みながら、庭先に出て来たみたいな雰囲気のせいじさん。

体格的にも貫禄がついて、すごく丸くなった印象。

もっとギラギラした感じのトークライブなのかと思ってたけど、割と静かな感じで始まる。

配信があるので、詳細を書くのは遠慮しとくとして。

それにしても、ジュニアさんって色々な事に精通してる。

若手芸人事情から、ドラマの現場の話から、健康問題にロシア情勢まで。

二人でたっぷり1時間喋った後、換気休憩。

休憩後、スクリーンにそれぞれが撮った写真を見ながらツッコむ。

あたし達一般人が、あれ?と思ってもそのまま素通りしてしまう出来事にフォーカスして、笑いに変えてしまう芸人さんは、やっぱりお笑い脳の鍛え方が違うんだろなと感心する。

そして、ゲストとして呼び込まれた黒田さん。

「小っちゃ!」
「背、小っちゃ!」
「こんなに小っちゃかったんや。」

ジュニアさんもせいじさんも、背が高い方なので余計小さく見える。

そして、ペコペコペコペコ頭を下げる黒田さんがむっちゃ新鮮。

テレビではデカい態度で毒づく厚顔なイメージが強いだけに、先輩に頭を下げてるのがだいぶと新鮮だった。

その黒田さん。

結婚して3年目。

そろそろ子作りを…と思ってるそう。

現在52歳の黒田さん。

奥さんは19歳年下の33歳。

奥さんには何の問題も無し。

黒田さんのオスとしての生殖機能は如何なもんなんか、病院で検査してもらったんだと。

いわゆる精子を検体として提出する際の病院でのエピソードに爆笑。

精子の数が7000以下だと、妊娠するにはなかなか厳しいらしいのだが…。

黒田さん。

な、な、なんとっ!

2億4千万ありましたっ!

むっちゃ現役やんっ!

マジで爆笑してしまった。

ただ、その2億4千万の精子くん。

イマイチ元気が無いらしい。

頭数はいれども、精鋭が居ない。
即戦力がおらん。

52歳の今現在、タマ〇マ温めたり、カポッとしたパンツ履いたり、黒田ジュニア絶賛鍛錬中です。

チャンス大城さんのエピソードも、奇しくもジュニア(体の方の)話。

馬鹿話と言うよりは、雑学あり、なるほどと感心する話ありのチハラトークが、ゲストが出て来た途端、一気に下の話にぎゅい~~んと方向転換した。

ホンマに色んな角度で楽しめました!

「1年に1回くらいは京都来たいな。」とジュニアさん。

来て来て、来て下さいまし。
待ってます。