運が悪い芸人。

一昨日の夜、メッセンジャーさんの『それいけ!メッセンジャー』をradikoで聴いていた。

話題はコロナワクチン接種について。

接種後副反応が出たり、デマも含めてネガティブな報道も流れたりしてて、ビビりの黒田さんはワクチン注射を受けるかどうか、ちょっと慎重になってる様子。

職域接種が始まったよしもと。

芸人の間でもワクチンを打つかどうか話題になっているらしい。

そんな中、チュートリアルの福田さんと受けるかどうかの話になり、福田さんは
「そら、受けますよ。副反応出るかどうかも個人差あるし、そんなん運ですやん。」
と力強く話してて、受ける気満々。

それを聞いたメッセンジャーのお二人。

「いや、どう考えてもお前は運悪いやろ。」
「相方があんな事になって、自分も大病して。」
「おまけにガリガリやしな。」

と、二人でツッコんだらしい。

ガリガリが運が悪いとイコールかどうかは一概に言えないけど、でも痩せすぎてると、苦労してる感じに見えてしまうのも確か。

そして、昨日の夜。

ハイヒールさんの『ますます!ハイヒール』をradikoで聴いていた。

リンゴさんは、「あさパラS」の生放送を終えて、ラジオ収録の前にワクチン接種して来たばかり。

声も元気。

生放送中に体調に変化等は無い様子。

そして、ここでもワクチン接種後の副反応の話題に。

モモコさんは何の変化も無かったと。

リンゴさんも今んとこ大丈夫。

でも、やっぱり中には色んな副反応が出た人も周りに居ると。

チュートリアルの福田君なんかは、その夜腕が痛くて痛くて、腕を上にしても下にしても痛くて一日寝られへんかってんて。」

「………………。」

まさか、局を跨いで福田さんのワクチン接種前と後の様子を知る事になるとは。

祇園花月での浴衣de漫才の時は、ワクチン受けた後やってんろか?


〝運が悪い芸人〟にカテゴライズされる人は確かに、確かに居ると、図らずも検証出来てしまった。

福田さん。

ああ、福田さん。

どうか、2回目は次の日余裕のあるスケジュールの時に打って下さいませ。