四半世紀前の記念写真

㊗️ 大阪万博 決定!!!

前回の1970年の大阪万博

あたし3歳。
初めて家族揃って出掛けた遠出の旅行。
出掛ける前に、いとこの家の前でパチリ。
現存するというか、ホンマにそれがあたしの一番古い写真。

3歳が。
赤ちゃん時代の写真、一枚もなし。
お父さんに「なんであたしの赤ちゃんの時の写真一枚もないの?」と聞いたら、「お前が生まれた時は、カメラが壊れてあらへんかった。」

そうですか………。
昭和40年代生まれの3番目の子供なんてこんなもん。

でも、いとこの家の前で黄緑色のワンピースを着て、ちょっと右膝曲げて撮ってもらった現存する一番古いあたしの写真を見てみたくなって、アルバムひっくり返したら、何故か無い!
なんで?
どこやったんやろ?

あちこちひっくり返してたら、懐かしくてまた予定外の時間が経過。

久しぶりに髪の毛短くしたと思ってたけど、結構今とおんなじような髪型してたわ。

f:id:mr-5160-hate:20181125000357j:plain
f:id:mr-5160-hate:20181125000907j:plain

1993年という事は、四半世紀前!!
あたし26歳。
アメリカ、カナダ旅行での一枚。

レンタカー借りて、アメリカ~カナダのトロント、ナイアガラの滝、etc.
楽しかったなぁ~。

若い頃は今よりお金持ってたので、
香港、シンガポール、バリ島、アメリカ、カナダ、タイ。
結構海外旅行行ってたな。
なんか、年々貧乏になっていってる…。

海外旅行は日常とかけ離れてるので、信じられないエピソード満載!
こんな事ってある??ってな事がよく起こった。

51年も生きてると色々あるもんですな。


そして、もう一枚。

18年飼ってた愛しのアホ犬、樹里の写真も発掘。
ピンボケがまた可愛いと思うのは、飼い主あるある?

f:id:mr-5160-hate:20181125002318j:plain