新年明けました!

2019年 新年明けました!

f:id:mr-5160-hate:20190101083651j:plain
f:id:mr-5160-hate:20190101083445j:plain

そして、元旦から仕事!

今日は12時オープンといつもより2時間遅いから、ゆっくり起きればいいのに、悲しき50代の体内時計。
しっかり5時前に目覚めてしまった…。

えー、仕事における今年の目標

『笑顔の接客』

勤続16年目の抱負がこれ?
社員不在時のフロア長がこれ?

いやいや、いいのです。
なんやかんや言うて、サービス業。
仕事のスキルがどうの、数字の目標達成がどうの、色々あるけど結局これに尽きるかなと思って。

それにあたし最近気が付いたんやけど、(最近なんか!)あたしあんまり愛想いい店員ではない。
ソツはないけど、淡々としていると言うか。

去年、1階にも2階にもいつも笑顔の主婦パートさんが入って来た。
正直仕事はもう一つ気が回らないので、ガクッとなることあるけど、それでもいつもニコニコしてて、偉いなぁと感心。

女の子は幾つになっても笑顔ですわっ。

「いらっしゃいませ~。」
😀😀😀😀😀

2019年、ニュータイプのあたしで行きます!

常連さん、気持ち悪がらんといて。