作戦成功?

行って来ました!
『見取り図大作戦』

いやぁ~、楽しかったぁ~!!
まあ、この面子でオモロクない訳が無いと思ってたけども。
しかし凄いね。
大の大人が、あんなド真剣にアホ出来るなんて。
ちょっとカンドーすらしたわ。

あたしの後ろの席の子が話してた。
1人はアインシュタインのアニキのファン。
もう1人はその子に連れられて、初めて劇場に来たみたいやった。
アニキファン「見て見て!1人だけむっちゃ男前居る思わへん?」
初の子「分かる~。1人だけ男前居る~。」
アニキファン「どの人見て思ってる?」
初の子「え?あの横刈り上げてる、白い人ちゃうの?」
アニキファン「そやねん!むっちゃ男前やろ。あたしあの人が好きやねん。アインシュタインの譲さん言うねん。」
初の子「ホンマ男前~。好きかも~。」

もうアニキ見て、男前男前連発してたわ。
しかもあんだけ人数居たのに、男前の前の枕言葉が〝1人だけ〟
トットの二人も、勿論木﨑君もかすりもしてなかったわ。

でも確かに今日のアニキはコンディション良かった。

『上の下』

しかし白いね。

この前溜まってたお笑いの録画観てたら、からし蓮根が出てた。
青空君の垢抜け具合がエグい。
西梅田で初めて見た時から、〝可愛い顔してんな〟って思ってたけど、なんか今はオーラみたいなもんを感じるもん。
年末の芸人さんがお勧めする後輩芸人みたいな番組で、青空君の事を
「無茶苦茶華がある。どうしても目が行く。」って誰かが(誰やったか忘れた…。52歳こんなもんよ。)言ってて
「やっぱり!みんなそう思ってるんや!」って妙に嬉しかった。

前にアニキの事を「圧倒的な華がある。」って書いたけど、アニキの場合は努力して努力して身に付けた後天的な感じ。
でも青空君の場合は、無意識の自覚みたいな感じで、〝華がある〟の正しい使い手。
もうなんちゅーか、ジゴロ臭が凄い。
真面目でちゃんとしてそうで、実は裏の顔で、おばちゃんに貢がせてそう。
アニキのファンは若い子(ギャル含む)が多いけど、青空君のファンは徐々におばさま方を増やしていって、タニマチみたいな人が一杯出てきそう。

『ジゴロ青空』
源氏名、決まりやな。

見取り図大作戦Tシャツ👕、買う予定やったけど、バレンタイン用のチョコ買ったら予算オーバーで、止めた。

赤色なら買ったな。

みんな、買ってあげてね。
あたしは買わへんかったけど。