立ちトーーク&アメトーーク

なんと、アインシュタインの二人がバラ売りでアメトーークに出てる!

凄い。
なんか、感動。

最初稲ちゃんが立ちトーークに出るっていう情報だけ先に知ったので、
「うわぁ~、これ、アニキ焦りまくってるんちゃう?もしくは腸が煮えくりかえってるか…。」
と、思ってたら翌週の放送でアニキ登場。

ナイス。
グッジョブ。
営業さんの勝利?
マネージャーさんの手腕?
それとも、たまたま?
もしくは本人がオーディション枠勝ち取ったの?
ま、何はともあれアインシュタインの二人の間に、変な亀裂を生まずに済んで良かった良かった。

もうすっかりあたし、オカン目線やがな。

しかし、稲ちゃん。
あの衣装、何?
スタイリストさんが用意してくれた衣装なんやろうけど、
「イタリア国旗かっ🎌!」
恐ろしく恐ろしく似合ってなかった。
スタイリストさんに言うといて。
「一度着せてみて、アカンかったら諦める勇気も必要やで。」

突然やけど、英孝ちゃん、ええ子やな。
愛すべきポンコツ

誰やったっけ?
英孝ちゃんが手付けて痛い目にあった、日出郎みたいな顔の娘。
なんであんなしょーもない女に引っ掛かるかね。
ま、あの爆乳チラチラさせて近付いて来られたら、行ってまうか。
名前忘れた。
何やったっけ?

思い出せなくてGoogle音声認識に、「加納英孝のスキャンダルの相手」って聞いたら出て来る、出て来る。

『アツコさん; 濱松恵; 川本真琴; 加藤紗里. 狩野英孝の現在の彼女は? 狩野英孝は相手の親に挨拶済み!』
こんな感じ。
英孝ちゃん、たいがいにしときや。
神主の息子やのに。

あ、そうやわ、加藤紗里や。日出郎もどきの娘。
しかし見事に消えたなこの子。
この類いの女の子は、本人によっぽどのポテンシャルが無かったら続かへんよね。
そもそもスキャンダル出汁にテレビに出ようという根性が気に食わんわ。

って、あれ?
せっかくのアインシュタイン二人がアメトーークに出たのに、なんであたしは日出郎ちゃん子の話を書いてるねんろ。
そんなんどーでもええわ。

しかし、貧乏芸人の回のあのNMBの子、メンタル強かったわぁ。
顔から身体中から、〝爪跡残して帰る〟って意気込みが溢れ出てる感じ。
トークも達者やし、頭の回転もかなりいい。
あたしはアイドル番組は全く見ないので、この子が誰か全然知らないけど、結局アイドルグループで生き残るのはこういう子かも。
アイドルグループの子がソロ歌手としてやっていくのは、かなりかなり難しい。
川栄李奈ちゃんみたいに演技力があるか、指原莉乃ちゃんみたいにバラエティ番組で上手く立ち回れるか。
でもこういう子が上手くハマると芸人さんが霞んだりするのよな。

芸人さんは面白くて当たり前。
でも、
〝アイドルなのに話が面白い。〟
〝アイドルなのに、あけすけに何でも話す〟
〝アイドルなのに、家が貧乏〟
〝アイドルなのに…〟の後に続く言葉が幾つもあればあるほど、そのまま武器になる。

でも、行列にしてもさんま御殿にしても、女優さんやアイドルやモデルさんが、ワァーっと喋って〝この子面白い〟みたいになってるけど、あれは周りの芸人さんの力なのよ。

芸人さんってホンマ優しい人多いから、拾ってあげて、トス上げて、打たせてあげて…。
ほんで結果、
〝このハチャメチャな子面白い!〟
で番組が終わるという…。(T_T)
パス出して終わり。

う~ みんな、頑張れ!

あれ?
またしてもアイドルの子の話になってる。

稲ちゃんにアニキはどうやったのか?

『ホームランではなかったけど、ヒットは打てたと思います。』

二人ともテレビ慣れして来たね。
売れて来たんやな。って実感する2週間でした。

あ、そうそう。
あたし濱家さんの顔好き。
むちゃくちゃ面食いのあたし。
濱家さんの顔は好みとは程遠い。
でも、あの小さなつぶらな瞳がなんかクセになるのよ。

去年NGKで、かなり前列の上手側の席だった時。
漫才に出て来た濱家さんと正対するような感じで、ずーっと目が合ってる感覚の時があったのよ。
これにやられてん。
あはっ f(^_^)

でもこの時のかまいたちは凄かった!
タイムマシンのネタを始めたんやけど、その前のギャロップやったかな?
タイムマシンのネタが思い切り被ってて。
始めてすぐ観客がザワついた。
山内さんが「え?タイムマシンやったの?被ってる?」と言うなり、別のネタにサッと変えたの。
二人の間で「じゃあこのネタで行こうか?」みたいなやり取りもなしに。
凄い自然に当たり前に別のネタに切り換えて、それがまた爆笑に次ぐ爆笑で。

NGKから出て行く時、満員やとロビーの手前辺りでひしめき合うねんけど、いつもは「〇〇君可愛いかったぁ~。」とか、「〇〇君面白かったぁ。」みたいな声がほとんど。
でもこの時は、
かまいたち凄かった。」
かまいたち格好良かった。」
って、そればっかり。
あたしもマジで痺れたもん。

貧乏芸人の回の
〝破れてる天井から顔を出す猫〟の真似をしてた時の濱家さんの顔。

缶バッチになったら買う。