虎キチのつぶやき(ヒラメキラジオ投稿より)

「優勝おめでとう、広島東洋カープ。」

……………………………………………………
フロム
●●●●●●●●●●● 阪神タイガース


8月のある日の地上波放送。
甲子園 阪神対広島
この日もええように広島にやられまくってる。

実況アナ:「ヒットなくとも点が入る。勿論打っても点が入る。今日は広島のいいところばかりお伝えするような試合になってますけれども。」
この間に広島の丸が強烈なライナー性のファールボールを放つ。
実況アナ:「今の丸のボールの速い事!凄いですねぇー、福本さん。」
福本さん:「ほんまやね。」
か、感心してる場合かっ!
なんとかせいっ!!
福本さんもっ!
もう~、相変わらずですわぁ~。
不覚にも爆笑してしもたわ。

スカパー!のプロ野球セットも、たいして勝たへんのに高いお金払ってるのがアホ臭くなって解約したわ。
だから貴重な地上波放送やのに。

テレビ点ける。…負ける。
テレビ点ける。……また負ける。
そーっとテレビ点けてみる。………逆転される。

なぁ!あたしかっ!
あたしが悪いんか?
あたしが見てるさかい負けるんかっ?
見んかったら勝ってくれるんか?
あたしはどうしたらええねん?

毎年毎年9月の一番大事な時に息切れしやがって!
て言うか、今年は8月くらいから息切れしてたな。
「怪我人続出」ほんなもんどこのチームも一緒じゃ!
広島見てみい。怪我人出ても目血ばらせた若手が次から次から出てくるがな。
阪神何してんのな?
レギュラー抜けたらガクッて戦力落ちるて何なんな?
鈴木誠也と北條が同い年でドラフト同期やと、この前気付いてびっくりしたわ。
寝てたんか、北條。
入団前はあんたの方がポテンシャル高いみたいな評価違ったか?
阪神入っただけで満足してんじゃねーッ!
やっと芽が出て来たかと思ったらまた怪我してよ。
いつになったら、藤浪と北條の同期キラキラ入団コンビでヒーローインタビュー立ってくれるんな?
待ちくたびれたわ。
藤浪も遅いって。まぁなんとか勝ちが付くようになって良かったけどよ。
ほぼほぼイップスかと心配したわ。
イヤ、多分イップスやってんで。
もう阪神OBのピッチングコーチではアカンのちゃう?
ここは桑田真澄に頼も。
息子のMatt初めて見た時は、今世紀最大くらいびっくりしてひっくり返ったわ。
「アンタ!遺伝子の使い方間違ってんで!!」
桑田真澄の息子やで。」
「一流でのうてええから、頼むで野球やってくれ。」
自分の父親がどんな凄いピッチャーやったか、もしかして知らんのちゃうか?
ほしたら、Mattの生き方を桑田真澄が全肯定してると分かった。
あたし恐ろしくなったわ。
「こんな底しれん男に勝てるわけなかったんやわ。」
もうこれくらい訳分からんちゅうか、奥深いレジェンドに任せた方が、藤浪にはええって。
生真面目過ぎるからよ。
OBちゃう方がええ気がするわ。

ハァ~、来年も広島に勝てる気が1ミリもせんわ。
こうなったら、シーズンオフにタナキクマルの愛車のギアオイル、そーっと抜くとかしかないんちゃう?

…変な嘘、変な嘘。

もうヒラメキラジオの〝ヒ〟にも掛かってへんわ。

なんか、どーでもよーなってきた。
雨で試合が流れた方が気が楽って、末期症状やと思うねんけど。

改めて言うわ。
日本一から一番遠ざかってるのは、阪神タイガースやて選手全員知ってるか?
選手集めて勉強会でもしたら?

そん時は、あたしが講師で行ったる!!
歴史とか数字とか正確には何にも語れへんけど、気合だけは注入出来る自信があるわ。

「えーいッ!」


2018/9/26
ヒラメキラジオ投稿。
なんか、開幕前でテンション上がって来て、またしても眠気来ず。
明日モウカリマッカ学園観に行くのに……、寝ろよ。

これは、阪神借金11の時に広島に優勝決められての嘆きの投稿。

この投稿は稲ちゃんにピント合わせて書いた。
「変な嘘、変な嘘」は稲ちゃんのギャグ。
最後の「えーいッ!」も、ヒラメキラジオでコメント困った時の必殺技みたいに使ってた言葉。

けど、聖地甲子園でファーストピッチセレモニー(分かりやすく言えば始球式)でマウンドに立った稲ちゃんは
〝バックスクリーン〟の事を〝モニター〟と言い
〝球場〟の事を〝会場〟と言う。
なんでこんな野球音痴があのマウンドに立てて、あたしが指くわえて放送聴くだけやねん。って後日談話してる稲ちゃんにツッコんでたなぁ。

広島からタナキクマルの丸はいいひんようになった。
それでも選手層は分厚いけど。
ほんで、丸も巨人行くなよ。
結局巨人かよ。
何やねん!
ほんでやたら甲子園で打つ長野が人的補償で広島行った。
巨人見返したるっ!って強い気持ちでいるやろうし、阪神サイドから見たら巨人も広島もより強敵になった感じ。

あ~、よそが全部強く見える~。

もう、なんでもいい。
頑張ってくれっ!!