「落ち着けっ!」

蚊がおる。
部屋にもう蚊がおる。

今朝起きたら唇に違和感。
「うん?」
唇を触ってみる。
下唇がたまらなく…痒い!
鏡を見てみる。
下唇が「浜ちゃんか!」いうくらい腫れてた。
顔の面積も結構あるのに、
ピンポイントで唇刺してくるかぁ?
う~~、痒い。

今日から平成最後の伝統の一戦阪神ー巨人戦。
前回の3連戦は、巨人に屈辱の3タテを喰らう。
ホームラン打たれまくって、ボッコボコにやられた。

「何やねん、この3連戦。今年も阪神ファンやっていけますか?っちゅー踏み絵かよ。」
ボヤキが止まらなかった。

でも今回は甲子園でのホームゲーム。
しかも昨日阪神は、5ホームランの乱れ打ち。
主砲大山が連発の覚醒。
しかも3打席連続ホームランかぁ?と思う程の振りが戻って来た。
たいして何にも考えてない中谷君もホームラン2本!
ルーキー近本君も打ったでぇ!

全部見てないけど。
何かテレビ中継のない時ばっかし、打線爆発してる気がする。
恥ずかしがりかよ、阪神タイガース

でも恥ずかしがってる場合じゃない!
今日は何としても前回の借りを返すのだっ!

「カーン。」
いきなりまさかの小林に3ラン被弾。
「マジでっ」
小林に打たれるかよ、小林に。
も~~ぉ~、メッセンジャーぁ~~。
菅野相手にいきなり3点はキツい。
もう嫌な予感しかない。

そこからはもうグダグダ。
ホームランはショックが大きい。
でもまだ何と言うか「しゃーないか」という割り切りが出来る余地がある。
けど、エラーはアカン。

北條っ!
コラッ、北條っ!

4回一死2、3塁のピンチ。
絶好調坂本迎えての大ピンチ!
完璧に打ち取った当たりのショートゴロを、突っ込んで捕球した北條がジャンピングスローッ!
ジャンピングスロー??
なんでっ?
間に合うっ。
フツーに投げて十分に間に合うっ。
大きく逸れてランナー生還。4点目。
アホかッ!
落ち着けっ!
解説江本さんにも「センスが無い。」とバッサリ斬られる北條。

一死1、3塁のピンチはまだまだ続く。
坂本も怖いけど、丸はもっと怖い。
頑張れっ、メッセ!
気持ち切り換えるのだっ!!
丸に投げた初球。セカンドゴロっ!
「おっしゃ、ゲッツー!」
セカンドアウト!ファーストぉー!
「ええーッ!」
北條まさかのワンバウンド送球エラーで5ー0。

アホかッ!!
落ち着けっ!
この寒い中詰めかけてくれた、42000人の大観衆はお前の味方やねん。
何浮ついてるねんっ!
飲まれてるんじゃねぇーッッ!

メッセンジャーよりあたしがブチ切れ。
もう怖くて見る気がしない。
目を細めて見てたら、5回には岡本にもホームラン打たれて6点目。
もうこれで離脱。
こんな怖い試合よう見んわ。

「あ~あ、」と思いながらtwitterチェックしてたら、二番福男伊丹君が「今期初甲子園!」と法被着て浮かれツイート。

「お前かっ!」
「どのへんが二番福やねんっ!」
あたしの分まで応援しといてくれ。
あたしはもう離脱するわ。

それでもやっぱり気になる巨人ー阪神戦。
お風呂入る前にチェックしたら、木浪が菅野から3ラン打ってるやんっ!
「もう打つなら打つ言うてやぁ。」
なんであたしの見てへん時だけ阪神活躍すんのよっ!

何やねんっ!
どうしたいねんっ!
ちゃうわ、どうしたらええねん!
何でもええわ。
明日は勝ってよ。
伝統の一戦の名前が泣くで。

突っ込みどころ多過ぎて、すまたん阪神のツイートも何ピックアップしたらええか、分からんわ。

もう寝る。