ゲロゲロ顛末記

しんどっ。
しんどいって。

僅か4安打。
その内の1本、初回の糸井のソロホームラン。いわゆる〝隅1〟の1点だけって…。
もっと打ったってよ。
ピッチャーたまらんって。
まあ裏を返せば、そのピッチャー陣が岩貞始め全員素晴らしかったんやけど。
だってヤクルト1安打やもん。
素晴らしいっ!
こういうローゲームを拾って行くしかないんやろな、今年も。
2連勝しといて文句言うてたら、バチ当たるやろか。
もう何週間かしたら、「あ~、打てへんくらいで勝ってても文句言うてたあの頃が懐かしいっ。」とか言う時がきっと来るねんで。
今のうちは喜んどこ。
と、どこまでも弱気な阪神ファンなあたし。

それより、ホンマにしんどいっ。
しんどかった…。

昨日5時前に目覚めた。
……なんか……ムカムカ…する……。

別に妊娠はしてない。うん。
もしかして、コレは〝二日酔い〟っちゅー奴か。

前の晩、ちょっとアルコール度数高め9%の缶チューハイ飲んだのよ。
それで?
え~、たった1缶だけやで。

ふらふらと起き上がる。
アカン、気持ち悪い。
下に降りてしばらく横になる。
ちょっと落ち着いた。
「洗濯せな…。」
あたしはどんなにしんどくても、朝が早くても(田舎は家が大きくて庭も大きいから早朝に物音立てても大丈夫。)、洗濯は自分でする。
洗濯大好き。
お母さんには任せられない。
でもその洗濯も、洗濯物をかかんで取るのがムカムカする。
身体を上下させるとムカムカするのだ。
なんとかかんとか洗濯機を回す。
アカン、限界。
嘔吐、また嘔吐。
あ~、朝ご飯の支度が出来ない…。
それより今日仕事フルタイムで入ってるのに、どうしよう。
休めるか…。
シフト表を確認する。
あたし入れて3人。
うげっ!絶対休めへんパターンやん。
土曜日3人って。
まずい、何とか復活せねば。
幸いいつもより1時間遅い10時出勤。
水飲んで、胃の中の物を薄める作戦。(この素人発想が合ってるかどうかは分からない。)
再び嘔吐、また嘔吐。
死ぬ~。
ベッドに這って行きダウン。
頭ももー烈に痛い (+。+)
あ~なんで缶チューハイなんか飲んだんやろか。
きっとここ最近の寝不足で体力落ちててんやわ、きっと。
なんかあたし、このブログで〝寝れへん、寝れへん〟ってそればっかり書いてないか。
80代のお婆ちゃんやないねんからよ。
あ~、10時に行ける気がせん。
とりあえず9時前にお店に電話入れる。
なんと、まだ2階スタッフは誰も来てないと言う。
「おい、どんだけのんびりしてるねん!今日土曜日やで。」
って二日酔いでゲロゲロ言うてるあたしが怒る資格はない。
「朝から吐いて、何とか人数少ないので頑張って行こうとは思ってるんやけど、10時には間に合わへんかも…。」と伝言を託す。
もうちょっと横になっとこ…。
頭痛い…。
9:30
もう支度せんと…。
立ち上がる。洋服を取りに行く。
もうコーディネートなんてどうでもいい。
一番着てて楽な服を選ぶ。
着替えかけて…嘔吐、また嘔吐。
アカン、ホンマに死ぬ。
胃の中に何か残ってて吐くのはまだマシ。
胃の中に胃液しか残ってないのに吐くのは、食道のヒダヒダがひっくり返るんちゃうか思うくらいしんどい。
お臍の下辺りからせり上がってくる感じで、ガーッと熱くなって汗が出る。
その後身体がガタガタ震える、いわゆる悪寒がする。
ちょっと心配症な家族が居たら「大丈夫?救急車呼ぼうか?」レベル。
でもうちのお母さんはそういう心配はない。
「またえらいのけ?」この一言。
あたしがしょっちゅう熱中症でダウンするので、慣れっこなのだ。
でもその方が有難い。
しんどい時に話し掛けられても答えるのがしんどい。
どうしよう…。仕事これは無理かも…。
そしたらスマホが鳴った。
「11時から〇村君来てもらえるよう、手配したんで休んで下さい。」
神っ!
ありがとうっ!
「ごめ~ん、ホンマ申し訳ない。すみません…。」
助かった。
再び頭痛とムカムカと闘う。
お母さんが「味噌汁に卵入れたさかい、食べやい。」と声かけて来る。
「ありがとう。けど、今は無理。」
うちのお母さんは状況判断が苦手だ。
でも娘の為に何か作ってあげようとしてくれるその気持ちに感謝。
う~う~、味噌汁の匂いにまたしてもムカムカして来た。
お母~さ~ん。
この感じが3時くらいまで続いた。
夕方4時頃になって何とか起き上がる。
猛烈に喉が渇いている。
嘔吐ってヘタすると脱水症状になるのだ。
水分を取る。
嘔吐は………来ない。
良かった。マシになってる。
テレビを点ける。
あ~、阪神戦やってったんやった。
病欠で仕事休んで阪神戦見る背徳感。
まだテレビ画面を見る気にはならない。
テレビ点けて音声だけを聞く。ラジオやん。
〝隅1〟は見逃した。
盛り上がるシーン、ほぼなし。
それでも勝って、矢野監督の満面の笑みを見ると嬉しい。

しかし京セラドームのベンチのマダムシンコの広告、あれ何とかならんかね。
映るたんびにマダムシンコ社長の顔が浮かんで、どーも集中出来ひんのよ。
あそこに広告打てるって、凄いお金出してはるんやろうけど。
ちなみにマダムシンコ社長はGACKTの大ファン。
大阪のライブ会場のロビーにはいつも立派なお花が届いてる。
GACKTマダムシンコ社長は何か合ってる気がするけど、プロ野球にはそぐわない様な。
お金出してくれてる大スポンサーなんやから、文句は言えないか。

あ~、やっと立てるようになった。
何時?7時?
半日ゲロゲロいってた事になる。
お母さんが「うどん作っといたさかい、食べやい。」と声かけてくれた。
ありがとうございます。こんな情けない52歳の娘ですんません。
うどんも食べれました。
お風呂にも入って、明日に備えてあたしにしてはかなり早い夜10時に寝る事にする。

スタッフのみんな、ごめん。
明日は今日の分、頑張ります。

そして迎えた今日。
4時に目が覚める。
寝過ぎて背中が痛い。
8時間も10時間もぶっ通しで寝れるのは、若いからこそ。
50も過ぎると、寝過ぎてもしんどいのよ。と言うか、そんなぶっ通しで寝れない。
ま、時間持て余し、こんなブログ書けるくらいに復活しました!

仕事行くベっ!