今年も修行が始まりました。

これは何?
あたしは何かの修行をしてるのか?
この3連戦、何回「うげえっっ!!」と叫んだ事か。

東京ドーム 巨人対阪神
伝統の一戦の3連戦。
4/2  9-3 巨人12安打(内2本塁打
4/3  6-3 巨人8安打(内2本塁打
4/4 10-1 巨人15安打(内4本塁打

「打てへんけど、打たれへん。」やから勝てるはずのタイガース。
「打てへんうえに打たれる。」で勝てる訳なかろうが。

「巨人が攻撃してる時だけ、東京ドームの気圧変えてるんちゃうか?」
「何やねん、〇ポーズって?白鶴酒造に許可取ったんか?」
「実況席の村田真一、ヘラヘラしやがって💢そんなんは解説とは言わんのじゃっ!」
「オラッ、巨人ファン!飽きもせずオレンジのタオル、グルグルグルグル回してんじゃねえっ!」
「ちったぁー、気ぃ使えっ!」
「ほんで阪神っ!チームあげて巨人のバッティングピッチャー務めてどないするっ!」

…とか、ボヤく気力もないわ。
何やねん、負け方っちゅーもんがあるやろ。
おまけにまたお母さんがトンチンカンな事言うて来る。

「黒い服着てやるの、どこえ?」
こんだけ阪神阪神言うてるのにまだ分からんか。
「今一塁まで走らった子、まだ身体が出来たらへんわえ。」
えらい分かったような事言うやんか。
一塁まで走って行った子って……
大山やんか!
大山捕まえて「身体が出来たらへん」って。
オイオイ、公称181センチ85キロの阪神の4番やで。
ま、巨人の若き主砲に育った岡本に比べればちと心もとないが。
お母さん、余計凹むから勘弁して。

今朝、すまたん見てたらあたしのツイート読んでもらえた!
テンションアーップ⤴️
しかし、〝借金君〟の登場に、「あ、そう言えば借金生活が始まったんやった。」と、一瞬で心に風が吹く。

確か何年か前にすまたんでツイート読んでもらえたのも、巨人にボロクソに負けた時に嘆いた呟きやった。
もうこうなったら、すまたん常連Twitterさんの牙城の一角を崩しにかかる事を生き甲斐にしようかしら。
でも、マメさはこれっぽっちもないあたし。
多分無理やわ。

そう思えば、このブログはよく続いている。
いつか〝書く仕事〟にシフトチェンジ出来るように、頭の中に浮かんだ事をブログという形で書き続けようと決めて、今のところは続いている。

ブログ始めて半年。
最初の頃と比べて文章力が上がってるのかどうかは、客観的に判断出来ないのでよく分からない。
ただ続けてるからこそなのか、頭の中で文章を組み立てるのは、半年前に比べると確実に早くなった。

導入をどうするか。
一番言いたい事に持って行く為のフリをどうするか。
どうやって着地させるか。
タイトルはどの部分をクローズアップするか。

ブログ始めた頃は、頭の中で組み立てては壊し、書き始めては編集し直し、
書き終わるまで結構労力を費やした。
今は頭に浮かんだら早い。
読み返すと、粗はいくらでも見つかるけど、それも反省材料としてそのままにしておく。
ブログ書くにあたって一つだけ心掛けているのは
『何処かに必ず救いを残しておくこと』
どんなに正確で的を得ていて上手い文章でも、辛辣にこき下ろすだけだと読んでてなんとも言えず嫌な気持ちに、あたしはなる。
どうせなら、「ニヤッ」と笑えた方がいい。

テレビで紹介してたストレッチをその場でやってみて、「これなら続けられそう。」と思ったはずが、次の日にはもう忘れてる。
三日坊主の三日も続いた例しがない。

そんなあたしにとって、ブログは数少ない『継続は力なり』
継続する為のネタを提供し続けてくれる芸人さん達に阪神タイガース
感謝、感謝なのであります。

ほやから言うて、3タテ喰らわんでもええねん!
そして気が付けば、最下位!

明日マツダスタジアムで大瀬良。

『明日が来るのが怖い~。』