お花見してノゾイて見たら超美脚。

行って来ました!
お花見。

f:id:mr-5160-hate:20190406220620j:plain
f:id:mr-5160-hate:20190406214323j:plain

家から数キロの『妹背の里』

昔来た時は、芝生の広い整地された公園くらいの感じやったのに、久々に来たら、アスレチック場まで出来てる。
バンガロー棟も完備。

[f:id:mr-5160-f:id:mr-5160-hate:20190406215550j:plainhate:20190406215139j:plain]
f:id:mr-5160-hate:20190406215344j:plain

ヒルさんも居るよ。

f:id:mr-5160-hate:20190406215650j:plain

むっちゃ立派な公園になっててびっくり。
これで入園無料。
駐車場も無料。
ひたすらお得。
テントにテーブルに椅子まで持って来てお花見する人用に、リヤカーの貸し出しまで有り。
京都まで行かなくても、近場で十分お花見出来た。

東近江市近辺は、ソメイヨシノ率が無茶苦茶高い。
ちょっとした川や堤防があれば、必ずと言っていい程ソメイヨシノが植えてある。
一時期ソメイヨシノを植林するのがやたら流行ったのだ。
そのソメイヨシノが成木に育って、あっちもこっちも綺麗、綺麗。
よそ見運転注意。

お花見堪能した後は、お母さんとBS 朝日 の ノゾキミを観る。

今朝起きて、朝日新聞を開いたらテレビ欄に大きく雅樹の写真を使って番組紹介してあって、びっくり。

f:id:mr-5160-hate:20190406221012j:plain

レギュラー化されて最初の放送なので、子供の働き振りをノゾキミしたい親を募集した体になってたけど、今回の放送回はBS 朝日 の 依頼に協力してくれた企業から、推薦を受けた若者の取材。

お姉ちゃんからどういう風に取材を受けたか聞いてると、一つの番組を放送にこぎつけるまでには、スタッフさんの苦労って凄いねんなと改めて思う。

大学も大学院も理工系で、研究とかしてた甥っ子の雅樹が、ワコールの下着の縫製指示書を作成する部署で働いてるなんて驚き!
そして何より、ワコールの下着が全部ミシンを使った手縫いである事にびっくり。
てっきり工場で縫製ロボットによる生産やと思ってたわ。

雅樹が女性が多い職場で、みんなに大事に育ててもらえてるのがよく伝わって来て、ひたすら感動した。

やんちゃで無茶苦茶して来たけど、凄い優しいとこのある子。
初詣に家族みんなで出掛けたら、うちのお母さんの側でお母さんの歩く速度に合わせて、色々フォローしてくれるのが雅樹。

ええ子に育ちました。
ええ子に育った雅樹も立派。
そしてええ子に育てたお姉ちゃん夫婦はもっと立派。

本当に貴重な体験をさせて下さったBS 朝日 さんと、ワコールさんに感謝感謝でありました。

感動した後、オールスター感謝祭にチャンネル変更。

昔ファンクラブに入ってたましゃ(福山雅治さん)を久々に観た。
一時期なんか老けたなぁと思ってたけど、今日観たらやっぱ格好いいわ。

あの顔、あのスタイル、あの声。
下ネタもOKで笑いのセンスもある。
やっぱ完璧。
すげーわ、福山雅治。アンタは凄い。

でも、もっと凄かったのが粗品君の美脚!
むちゃ細い。
むちゃ真っ直ぐ。
あんなに綺麗に締まった膝と、ふくらはぎから足首にかけての美しいラインは、女性でもなかなか居ない。
逆に言えば、筋肉がほとんどない。
大丈夫か?

15万円の賞金までゲットして大活躍。
包茎手術するそうで。
一皮むけた新しい粗品君に期待(?)
おめでとう。

オールスター感謝祭は毎回今田さんと、島崎和歌子さんの掛け合いを堪能する番組。
伝統芸能と言ってもいい程の見事な阿吽の呼吸。
あれだけの出演者に話振って、この番組にかけてる若手芸人さんにボケるきっかけも与えてあげて、一流芸能人にもツッコミながら進めて行く技術。
凄いなぁ。

色んな感動を受けた今日一日。

後は阪神だけやっ!
またしても広島にクソミソにやられる。
セリーグNo.1の投手陣違ごたんか!
どうなってんねん。
あんなに気持ち良く打たれまくるか?
ほんで同じプロやのに、なんで阪神だけが打てん?

フロントよ。
来年は打撃コーチをスカウトするのだ!