スタイリッシュTENGA (ヒラメキラジオ投稿より)

アインシュタインのお二人のもう一つのレギュラー番組、TENGA茶屋はどんなんかな?と思ってポッドキャストで初めて聴いてみた時、松浦さんが新商品の紹介をされてました。
私はラジオを聴くまで、TENGAの存在を知らなかったので、ラジオではピンと来なくて、「うん?アダルトグッズの事?」
「この松浦さんって人、むっちゃ喋り達者やない?」
と、興味をそそられて検索してみました。

へぇー、今こんなことなってんねんや!凄い。なんちゅうか、むっちゃスタイリッシュやない?
…あれ?ちょっと待って。この商品あたしどこかで見たことある…。え、どこで?
あーッ!! 劇場に向かう地下鉄の駅構内に貼ってあった大きいポスターや!
ちょー、待って!ホンマ待って!!
あのポスター ディープスロートカップって…男性用アダルトグッズやったん!ショーゲキ!!

勘弁して。ホンマ勘弁して。あたしガン見してもーてたがな!
「うん?水筒?ちゃうな、もっと小さそうやもんな。ムダ毛処理のシェーバー?何なんやろ?コピー読んでも分からんわ。けど、格好いいポスターやな。」
ポップな色や、パキッとしたグッズが好きな私は、蛍光灯に吸い寄せられる蛾のように、TENGAのポスターに吸い寄せられ、まあまあ長めに、イヤ結構しっかりと真正面に立って見てしまってました。
おまけに私には口元に手をやる癖があって、俯瞰で見たら 「あら、新商品が出たのね。今度のは前のと一体何が違うの?ふ~ん、どの色にしようかしら?」の図です。

ハァ~、男性用アダルトグッズのポスターの前で吟味する51歳中年の女。
色々キビシいやろ…。
ポスターも商品もスタイリッシュ過ぎるわ。
せめて右下隅にでも小さい字でいいから、
※この商品は男性向けアダルト商品です。とか入れといてよ。
そしたら、そーっと自然に二三歩後ずさって、人混みに紛れ込んだのに。
あー、恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい。
タイムマシンがあったら、ホームに降り立つ前の私に言ってやりたい。
「立ち止まるな!通り過ぎろ!」

そんなこんなな日々を過ごして、お盆にNGKに行った時、開演前の時間潰しにドンキに寄ったら、フツーに目立つ場所に商品展開しててビックリ(゚o゚)/
狭い店内で「うわッ!!」言うてしもたやん。

どーでもいいけど、ドンキは何であんなに狭いの?
あれでなんで消防法クリア出来るの?
うちの店なんて無茶苦茶店内ゆったりしてるけど、消防署からチェックに来やったらほぼ半日がかりやで。
滋賀県と大阪では消防法違うんか?
狭いし陳列の法則性もよー分からんし。
それにしてもこんな目立つ場所に展開してるという事は、完璧に市民権得てるという事?
あたし知らんかったけどなぁ~。滋賀県のドラッグストアで見た事ある?ない気がする。
やっぱ凄いわ。大都会大阪。

…はッ!! あたしまたスタイリッシュTENGAの前で立ち止まってしまってるやん!
しかもリアル商品の前で。何なら手に取りそうな勢いで。
アカン、アカン。学べ、学べ。
ここは自然にそーっと後ずさりして……
ガチャンッ。痛っ!
もう後ろの棚にぶつかってもーたやん!
狭過ぎるねんッ、ドンキっ!!

それにしても何でAmazonで検索してしもたんやろ。
Amazon開いたら、『山田さんの欲しい物リスト』にズラッとTENGAの商品が並ぶようになってしまった。
まぁ、それはいい。(いいか?)事実やから。検索したのはあたしやから。
けど『あなたへのオススメ商品』で、TENGAの新商品勧めて来るの止めて。
買わんから。て言うか、これ男性向け商品やし。
どういう事やねん。もしかしてあたしAmazonにフタなりって思われてる?
絶対今スマホ落とせへん。

けど、改めて凄いわぁー。もうアダルトグッズというより、完璧テクノロジーやん。??
商品説明読んでも今イチよく分からんくて、もう一回しっかり読んでしもたわ。
これ確実に彼女よりええ仕事しますやん。
彼女もこんな仕事求められても。うん?仕事?
あたしやったら、「こっから先はTENGAでどーぞ。」言うてまうわ。
今の若い女の子は大変やな、色々闘わなアカンもん。あたし初めて昭和40年代生まれで良かったと思ったわ。

名古屋シュタインに向かう車内でこれを打ってる私を許して。
暇やねん。遠いねん名古屋まで。
もう 『て』って打ったら TENGA って変換されるようになってしまったスマホ使って打っとります。


えー、KBS京都の皆さん。ご精読真にありがとうございました。
「こんなメールはTENGA茶屋に送れッ」ってビリビリに破られてたらどうしよう。
破ってもいい。けど読んでからにして。

2018年8月19日
ヒラメキラジオ投稿