田んぼの効能

すまたんツイート採用4回目。

採用率を計算してみた。
18回ツイートして4回採用。
2割2分2厘。
ドメさんの打率より上やった。
いつでも助っ人に呼んでくれ。
 

ほんでマルテは何処行ったん?
なぁ?
他球団は助っ人みんな活躍してるのに。
なんで阪神だけこんなにハズレが多いかね?

ついに借金6に膨らんだ阪神タイガース
巨人戦なかったら、借金0ちゃうん?
巨人からしたら、カモもええとこやん。
「ありがとうじゃん!阪神銀行!」
言われてるで。きっと。

もう巨人戦が怖くて堪らん。
と、思ってたらすまたんで「約一ヶ月巨人戦ないので安心して下さい。」
言うてた。
「良かったぁ。」言うた自分が情けないわ。
立て直してくれ!何でもいいから。

テンションだだ下がりの中、田んぼにやって来た。

緑肥にするレンゲはむっちゃ綺麗に咲いてる。
f:id:mr-5160-hate:20190422174742j:plain

こんな綺麗に咲いてるのに忍びないけど、肥料にする為に漉き込む。
ごめんね。レンゲちゃん。
f:id:mr-5160-hate:20190422174947j:plain

安全で美味しいお米の為に、役立てるからね。

田んぼに来ると、阪神に毒づいてる自分が少し浄化される感じ。

田んぼさん、レンゲちゃん、虫さん、鳥さん。
あたし、まっとうな人間になります。