球児!ジョンソン!ドリス!

怖かったぁ~。
マジで怖かった。

何がって?
球児がファーボール三つも出して、2アウト満塁にしてしまうねんもん。
思わず「ヒィ~っ!」って声が漏れたわ。

昨日は仕事終わってから用事があって、スマホで時々試合状況チェック。
6回終了時点で2ー1で阪神1点リード。

21時。
やっと帰れる。
ダッシュで車に乗ってABC フレッシュアップベースボールに合わす。

7回裏、球児が投げてる。
どういう状況?
2アウト2塁までこぎ着けてる。
あと一人、頑張れ球児!

でも、ここからが長い。
西浦相手にフルカウントも8球目が外れてファーボール。
「くぅ~ッ」
ハンドル握る手に力入って、青筋立ってる。
しかも次は青木!
う~、怖い。頑張れ、球児。
が、しかし、な、なんと最後インコース外れて連続ファーボール!
2アウト満塁っ!
「ヒィーッ!」
アカン、もう事故りそう…。
真っ暗な田んぼ道なので対向車はほとんど無いねんけど、思わず路肩に停車。
「球児、球児、球児~ッ。」(心の声)
次誰やったっけ?
ひぇーッ、山田哲人やっ!
阪神は球児続投を選択。
球児、踏ん張れっ!もぉ、ホンマお願いっ!
2ストライクまで追い込んだっ!
…アカン、山田哲人粘りよる。
「カーンッ」
うがぁッ!お尻が浮くっ。
でもレフトフライ、チェンジ。
解説福本さん曰く「風やね。」
風でも何でもええわ。
もうありがとう、風。
浜風やないし、神宮の風は何て言うの?
とにかくありがとう。
そして球児、ありがとうっ!!

車発進しておうち到着。
お風呂に入ってるお母さんに「ただいまッ!」と声を掛けてダッシュで居間へ。
今日どっかで中継してたっけ?
なんやかんや言いながら、まだスカパーに入り直してないあたし。
テレビ欄を開く。
ウーンと…、
テレビ大阪。映らん。
奈良テレビ。なんじゃほら。
BS やってへんのかよ!やってへんのかいっ!
何やねん、ほれ。
奈良テレビって何やねん。
せめて琵琶湖放送やろ。
ま、ほとんど野球中継せえへんのやけど。
そんなん言うてる場合ちゃうわっ。
慌ててradikoを起動。
福本さん「風やね。」
それ、聞いた!
radikoの遅延、半端ないわ。 

8回表。
アカン。3人で終わってもた。
しゃーない。ジョンソンに頑張ってもらいましょ。

そのジョンソン。
見事に三人斬りッ!
凄い!あんたは凄い!
JFK のウィリアムスにちょっと似てるジョンソン。
もぉー、素晴らしいッ!

そして9回最後の攻撃。
1点差では心許ない。
近藤を責めるのだ。
それにしても、球児と言い、青木、五十嵐、近藤とアラフォー世代の活躍は凄い。
五十嵐なんて、球界のキムタクって言われてた若い頃から、メジャー行って帰って来てソフトバンク首になって、古巣ヤクルトに帰って来てまだ投げてるねんで。
凄いわぁ~。
マジで尊敬する。
ただただ球が速いだけのピッチャーやったのに。
敵ながらあっぱれ。

って、感心してたら、なんと木浪がヒット!
近本の絶妙バントを近藤が悪送球して木浪ホームイン!
スゲェ!またルーキーコンビで点取った!
バンザーイ!バンザーイ!

こうなったら、後はドリスがやってくれるでしょ。
やってくれました!
ドリスも見事に三人斬り!

阪神タイガース、3-1で勝利!
貯金2。
フッフッフッ~。
首位も見えて来たよ。

こんだけエラーが多いチームが、ようこの位置に居るな。
他のチームが情けなさ過ぎるのか。

木浪は大活躍。
ルーキーなのに阪神を引っ張ってくれる。
ただエラーが多いのよ。
それも状況判断ミスが多い。
「あッ、もう今から投げても間に合わんって!」
「うわぁ、ホームやないやろッ!ほれ見てみ、フィルダースチョイスやん…。」
みたいな、ミス。
けど、辛抱して使うのが一番の改善への近道。
分かってるねんけどなぁ…。
ただ、守備のスペシャリストになるかどうかと言えば、クエスチョンマークなんよなぁ…。

ルーキーでショート守って、今の成績。
文句言うたらバチ当たるか。
木浪と近本が居いひんかったらと考えたらゾッとするわ。
何してるねん、先輩方。

止めとこ。
せっかく痺れる締め方で勝ったんやから、今日は喜んどこ。

明日も勝つよ、阪神タイガース
巨人、待っとけ!
DeNAさん頼んます。
アカン、菅野や。

自力で勝つのだ、阪神タイガース!!