まだ居た。

今日19時~21時半まで彦根で会議。

仕事終わって向かう車中、ラジオで巨人ー阪神戦を聴く。

ウゲッ。
いきなり2点取られた。
もう勝てる気がしない。

おっと、マルテがソロホームラン。
凄い。
すまたんで藪さんが予言してた
通りになった。
会場到着。
う~、続きが気になるぅ。

もぉ~、2時間半も集中力が保たん。
でもやっと終わった。
スマホ起動!
えーっ!阪神勝ってるやんっ!
どうなってんのん?
(もう負ける前提で気持ちがセットされてしまっている。)
糸原キャプテン、逆転タイムリー⤴️
しかし、なんでホンマにあたしが見てない時にばっかし勝つのだ。
あたしにも喜びを分けてくれ!

そんなこんなで帰って来たら22時20分。
さっきから、あの子猫はどうなったやろか?と気になってた。
カーポートに車を停めてすぐに室外機の隙間を覗いてみる。

まだ居た!
えーっ、朝からずっとそこに居てるの?
お母さんは?
母猫は?
何しとんねんっ!
なんか、むっちゃ弱ってるやん。

とりあえず救出。

f:id:mr-5160-hate:20190514225312j:plain

目ヤニで完全に両目が塞がってしまってる。
普通なら母猫が舐めてあげるんやろうに。
濡らしたティッシュで拭いてやる。
やっと目が開いた。

でもミルク飲まないなぁ。
弱々しい足で段ボールから出て行こうとする。
外に向かって「ミャー、ミャー。」と小さな声で鳴く。
やっぱりお母さんがいいよなぁ。

けど、あんたのお母さん放ったらかしなんやもん。
子供の鳴き声がしたら、周りをウロウロするやろ、普通。

母猫~、何処行ってん。
外は案外寒いのよ。

も~、どうすりゃいいのよ。