『三冠王』

金曜日のアメトーーク2時間スペシャルを見た。

ビビり-1グランプリ
霜降り明朝、コンビでエントリー。

いやはや、凄かった。
お笑い番組見てると、「しょーもない。何がオモロいえ?」と言ってくるお母さんまで爆笑してた。

粗品君の破壊力。
見た目とのギャップが凄過ぎる。
ホンマに「ウワァーっ!」やなくて、
「キャーッ!」言うてたやん。
ビビった時の粗品君のリアクション、何かに似てるとあれからずっと思ってたんやけど、今朝田んぼに行った時に分かった。

『用水路から道路に釣り上げられたザリガニ』

分かるかなぁ~?
霜降り明朝いくつやったっけ?
26かぁ。
分からんかなぁ。
粗品君の床にコケてからの跳ね具合がザリガニみたいなんよ。

粗品君のあの細長いフォルムで、あんだけビクンッビクンッ跳ねられたら、インパクト半端ない。
でっかい網で捕まえたい。

ビビり-1グランプリの常連、フジモンさんは確かにビビってるけど、どこか計算が見え隠れする。
ビビった後のポーズをオネエ風に決めたり。
〝あ、今この角度で撮られてるな〟
〝ここ、使われるな〟
みたいな計算。
けど、霜降り明朝の二人は本当に素のリアクションやと分かるから余計面白い。

そして、せいや君の今回の一番のツボは、風船割れるまで耐えるシーンで、前髪直してたところ。
風船に映った髪の毛見て思わず手が行くせいや君。
その状況で気にする?
よっぽど気にしてるんや。
ほんならここは稲ちゃんの出番でしょ。
薄毛対策、色々教えてあげなきゃ。

あ、でも説得力全く無いな。
しかも稲ちゃんのやってるの、予防やなく最終手段やもん。

霜降り明朝の活躍ぶりなら、来年のスカルプDのCM、香取慎吾君と草彅剛君からせいや君に来るん違う?

無理か。

でもコンビでこれだけビビりやと、移動中とかもウルサイやろな。
マネージャー大変。
移動中の車内、信号待ち。突然のクラクション。
他の車「パァーンッ!」
せいや君「ウワァッ!」
粗品君「キャーッ!」
マネージャー「ウルサイねんッ!」

「パァーンッ!」
「ウワァッ!」
「キャーッ!」
「ウルサイねんッ!」
車内4重奏。
喉、お大事に。

そしてこれから絶対虫のおもちゃ放り込まれたり、小っちゃいドッキリみたいなん増えるやろな。

びっくりし過ぎて、コケたり跳ねたりした時に、頭打ったり、足挫いたり、小指ぶつけて骨折したりしそう。

M-1、 R-1、ビビり-1。
せっかく獲った三冠王

お笑い芸人、身体が資本。
二人とも怪我せんといてね。