DVD STEIN

見ましたっ!
DVD STEIN っ!

f:id:mr-5160-hate:20190607033742j:plain

どうせなら最初からちゃんと見ようと思って見かけて気が付いた。

あたし、8本あるネタ
途中までしか見てなかった。
8本もあるのに、4本目の『ロックバンド』までしか見てなかった。

なんでやろ?
途中で見る気が無くなったんか?
何かを挟んで、今自分が何をしてたか、途中で忘れたか…?
去年の10/31発売やったやんな?
……?
別に田んぼが忙しい訳でもないのに。
むっちゃ農閑期やん。

今まで寝かしてたわぁ~。
発売から約7か月。
赤ちゃんやったら、オギャーと生まれてお座り出来て、人見知り始まってるで。
寝かしたわぁ~。

で、見てなかった5本目
『なんでやねん』
爆笑🤣🤣🤣
見始めたんが、夜中?早朝?の3時半。
4時前に一人でゲラゲラ声出して笑ってもーたわ。
新興住宅地やったらご近所迷惑やで。
うちんち、バカでかいから全く問題ないけど。

初めて観たネタ。
所見ネタ。
これはネタなんか?
お客さん前にして、稲ちゃんが壊れていってるだけちゃうんか?

DVD ネタ収録って、8本全部通して一気にネタやるの?
多分そうやんな?
ホンマに稲ちゃんが段々汗まみれになって行ってる。
シュール。

7本目出て来た時なんか、髪の毛ふわぁ~って、総毛立ってるやん。
もう、地肌に張り付く根性までなくなってもーてるやん。
髪の毛ふわぁ~。
生後半年のオランウータンやん。
(脱線するけど、ずっとオラウータンやと思ってた。変換しようと思っても変換出来んし、何じゃこりゃ?と思って検索したら、オラ〝ン〟ウータンが正解。知ってた?)
もう見た目のインパクトで笑い過ぎて、ネタが入ってこん。

8本通しのネタ収録。
なんぼ若手と言われても、正味アラフォーコンビ。
稲ちゃんは汗まみれになって行ってるし、アニキはうっすらヒゲ濃くなって行ってる。
時間の経過を見た目で見せる。
ホンマの若手には出来ません。
見たか、おっさんの底力。
そんな感じ???

『プチドッキリ9連発』

一番笑ったのが、ウーイェイよしたかさんの『てっきり』
何をやるのか、狙いは何なのか、も一つ理解出来てないまま発進するよしたかさん。
『てっきり』出したよしたかさんへの稲ちゃんの
「やるんやったらもっと何かして。」で、涙流して笑ってしまった。
9連発の中で一番手が掛かってないのに。
ドッキリ仕掛け人9人中一番先輩使ってこれ?
ホンマ説明してあげて。
よしたかさん、目泳ぎまくってたやん。

ほんでさ、河野君。
「ゴリラクリニック11回目。日に日にヒゲの処理が楽になって来てるで。」やないで。
お尻の毛も処理してもらいって!
これか、『河野のケツ毛』
想像以上。
まさか、アインシュタインのDVD で見る事になるとは。
お尻波打ってるやん。
と、思ったけど、あれって毛の流れで波打ってる様に見えてるだけやんな。
怖くて静止して確かめる勇気なかったけど。
河野君、「波打ってるで。」
ゴリラクリニック12回目はお尻の毛の処理してもらいって。
お風呂に入ったら、毛そよぐやろ?
人間の毛って無駄なようで全部ちゃんと役割がある。
眉毛は額から流れる汗が目に入るのを防いでくれてる。
睫毛は目に埃が入るのを防いでくれてる。
鼻毛も鼻に埃が入るのを防いでくれてる。
河野君のお尻の毛は一体何を防いでるの?
何かの敵からお尻を守ってる訳?
どういう忠誠心?
奥さんも子供さんも居てはるねん。
仕事断る事も覚えいや。
あ~、衝撃。

そして稲ちゃん持ち込み企画『五感勝負』

味覚対決でのわさび氷にかぶりつく稲ちゃん。
オランウータン稲ちゃん再び。
よく誕生日のお祝いに、果物閉じ込めた氷をプレゼントされて、しゃぶりついてる動物の映像あるやん?
まんまアレやった。
辛過ぎて髪の毛ふわぁ~って、総毛立ってた。
髪の毛ふわぁ~。
あたし、アゴよりツボ。

ラストの聴覚対決の罰ゲーム。
これかっ!!
稲ちゃんの血の塊にしか見えへんピアス!
ラジオで散々ネタにされて来た血のピアス!
あんなでっかいホッチキスみたいなんで空けるんや。
怖っ!
ほんでホンマに血にしか見えへん。
この時の稲ちゃんの肌のコンディションが最悪くらい荒れてたから、遠目で見たら、〝耳掻きむしって血が出た〟みたいに見える。
引き出しあり過ぎ。

なんか笑い出したら止まらん、ヘラヘラし出してしまう魔の時間帯、早朝に見た事差っ引いても
「めっちゃオモロい」

あ、そういや。
最後の収録順を決める打ち合わせのシーン。
「あれ?ラテ君スタッフとしても参加してるんや。」と思ったら違った。
ボーダー着たスタッフさん、ラテ君に似てない?

ラテ君と言えば、ずっと何かに似てる何かに似てると思ってて。
この前、コンビニで気が付いた。
コレや。

f:id:mr-5160-hate:20190607111940j:plain

勿論右側の大っきい方。
コンビニで思わず「あっ!コレやわっ!」と声に出してしまった。
油断してたわぁ。
ちょいちょい独り言を言ってしまってるみたいで、心の声が漏れるのよ。

ま、そんな男梅にそっくりのなにわスワンキーズのこじまラテ君も出演している
アインシュタインの初ネタDVD
『DVD STEIN 』
皆さん、お勧めですよぉ~。

発売から約7か月。
ファンならもうとっくに見てるやろうけど。
7か月寝かしといただけの事はありました(?)

ラストのラスト
アニキは全くリアクション取れてないけど。
一応芸人です。

ぜひっ!