会見<イベント<会見

行って来ました!

TSUTAYAプレゼンツ ネタバレ注意!映画プレゼンBATTLE 』

あたくし、レンタルビデオ屋で働いてるのに、映画ってあんまり観ない。
なので、このイベント行く意味あるか?とちょっと自問自答。
でも見方を変えれば、観たことない貴方へ、映画を観て欲しい!っちゅープレゼンバトルな訳で。

でも、あの場に居てたお客さん、ほとんどあたしと似たり寄ったりやったな、多分。

しかし、トキさんは何であんなにいつもハイテンションなんやろ?
ちっともジッとしてない。
たまに「元気やなぁ。」と、素で感心する時あるもんな。

そんなトキさんお勧め『アルゴ』

アカデミー賞獲ったので、うちのお店でも勿論パワープッシュしてた。当時。
しかし、全く回らなかった。

その土地の地域性なんかで、売れ筋の物って全く変わって来る。
例えばうちのお店は、洋楽が全く売れない。
いわゆるベタなJ- POP やジャニーズが一番売れる。
レンタル部門も同じで、大ヒット映画や、コナンなんかのアニメが一番回る。
要はちょっとお客さんの好みが子供っぽい。

アカデミー賞獲った時に色々レビュー出てたけど、もっと小難しいんかと思ってた。
サスペンスというか、ハラハラドキドキ系なんや。
へぇ~、ちょっと見方変わった。

ラフ次元、空君プレゼンの『モテキ

今日の5本の中では、一番回転してたな。
未だに良くレンタルされる。
あたし、あんまりバカバカしいノリの映画好きじゃないねんけど、観たことあるバック・トゥ・ザ・フューチャーと八日目の蝉を外した3本の中では、これが一番観たいかも。

ま、単純に森山未來が好きなんやけど。
あと、空君と。

そして、アニキが今日もラジオでも言ってた、長澤まさみが〝ラブミーTENGA 〟のTシャツ着てる姿観たいかも。

長澤まさみのTシャツ姿は、男子でなくとも女子から見ても最強よ!
あのスタイル、あの顔でTシャツ一枚で居られたら、下手なヌードよりヤラレル。
多分男子が一番好きなやつ。

そして、モンスターエンジン、大林さんプレゼン『ハンクオーバー』

これは最後に2名にプレゼントされてた、廉価版DVD のシリーズで良く売れる映画。
レンタルで観て面白かった。
もしくは昔観たことあって、1000円で買えるなら、買って家でじっくり見ようというパターンかな。

あたしは絶対字幕派。
大林さんイチオシ、生きた英語を知る目的で借りるのも確かに有り。
ま、あたしはそこまで面倒くさい事はせんが。
もう英語喋れるようになりたい!っていう時期が過ぎた。
英語喋れんでも、何の問題も無いっ!
ここ日本やし。
ほんであたし日本人やし。
ってな、境地ですわ、52にもなると。

ヒガシ逢ウサカ(しかし、ヒガシ逢ウサカは変換泣かせ。むっちゃめんどい。早く〝ひがしおうさか〟と打てば、〝ヒガシ逢ウサカ〟とトップに来るようになっておくれ。)、今井君プレゼンの『バック・トゥ・ザ・フューチャー

どういう映画かの説明で、ドーンっと「SF 」って出た瞬間、爆笑!
「そこ?」
子供の使いみたいなプレゼンやったけど、何故か一番笑ってしまった。

あたし、バック・トゥ・ザ・フューチャー初めて観たの幾つの時やったやろ?
マイケル・J・フォックスにむっちゃやられて、映画雑誌とか買ってたなぁ。
懐かしいぃ~。
マイケルがパーキンソン病になった時はショックやった。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは不滅。
今井君のプレゼン無くとも。(あ、ごめん。)

そして、ラスト。
アニキプレゼンの『八日目の蝉』

力入ってたなぁ。
でも、力入るのも分かる。
ホンマに秀作!

でもこの映画に対してどうしても納得いってないのが、主演女優賞が井上真央で、助演女優賞永作博美だった事。
なんで?
どういう基準?
どう考えても主演は永作博美やろ!

ちょっと記憶薄れて来たので、アニキに敬意を表して、もう一回借りようかな。

「その子はまだご飯食べてないんですぅ~。」
あんなんやったか?

今日のイベント、岡本社長の会見の日とあって、随所に会見に対してのツッコミがあって、なんか得した気分。

ほんで岡本社長、7時30分まで会見してたんや!
長っ!

ニュースで真摯に質問受けるも、要領を得ず。って出てますがな。

ま、その通りやったしな。

そして、見逃せない会見と言えばこっち!

阪神タイガース新助っ人、
ヤンハービス・ソラーテ選手の入団会見。

日本で野球をやる意気込み。
阪神ファンや甲子園に対する印象。

もうそんなんどーでもええわ。

メジャーの時のニックネームが
『セクシータイム』『ゲレーロ』って!

セ、セクシータイム???
セクシータイムって何?
なぁ、セクシータイムって何よ?
ゲレーロは百歩譲って、ホームラン打った後のポーズから来てるとして。

なぁ、ソラーテ!
『セクシータイム』って何??

岡本社長の5時間を超える会見よりも、あたしの中ではソラーテが全部持ってった。

岡本社長
やっぱ、下手にダラダラ喋るより、胸に響く一つのワードですぜ。

一緒にされたくないでしょうが。